歴史的偉業 1 | 一海のスマイル日記②

一海のスマイル日記②

アラカン女子です 日々のこと 仕事(板金工場のタレパンオペレーター)のこと
保護猫・愛ちゃん(=^_^=)のことなど 個人的な日記 記録のようなものです
どうぞ ご贔屓に~

ワタクシ一海 10代後半から20代前半の

 

数年間 いわゆる 「着ぐるみ」のアルバイトを

 

不定期でしていました

 

不定期 というのは イベント がある時だけ仕事が

 

ある という状況

 

せめて 1ヶ月ぐらい ないかな~

 

と 希望を出したところ

 

「ある」とのこと

 

やりますやります! と 場所もイベント内容も

 

なにも 確認しないまま 集合日に集合場所へ (^^;)

 

場所は 京都太秦映画村

 

イベント内容は 当時映画村のキャラクターの劇

 

カラスのキャラクターで

 

カチン太と弟のロケ助・カチン太の彼女にアップちゃん

 

ワタクシ一海はロケ助役でした

 

 

夏休み期間のイベントで7月後半から8月末

 

京都の夏って 暑い (-.-;) 

 

しかも 着ぐるみ… めっちゃ 暑い!

 

まぁ まとまった仕事ですし

 

で その頃 ジャック という

 

故 千葉真一さん主催?のチーム?で若手俳優の

 

売り出し中だった 真田広之さん

 

太秦の撮影所で 時代劇撮影されており

 

時々 映画村内で お見かけすることがありました

 

ある時 千葉真一さんや真田広之さんの

 

トークイベントの前座に キャラクター達がちょっと出る

 

ってな ことになり

 

同じステージでの仕事にドキドキ~ドキ♪

 

リハーサルでは ワタクシ一海達 キャラクター達は

 

1分ほどで 「皆さん拍手でお迎えください~♪」

 

みたいな 感じの 呼び出し役 みたいな話し

 

だったのが

 

千葉真一さん達ご一行様 ステージに到着が

 

遅れて 3~40分 場をつなぐことに

 

急きょ 変更

 

MCのおねえさんも慌てつつ

 

しかしでおこし 当時の着ぐるみ は 今の

 

ふなっしー みたいに アドリブで喋ったりは

 

できませんので

 

MCのおねえさん 会場のちびっ子と キャラクター達で

 

ジャンケン大会 的なことをして 間 を

 

必死のパッチで つないだのでした

 

急なことで 汗 汗 焦り~ (>o<)

 

でも 千葉真一さん達が到着されトークイベントも

 

はじまり 盛り上がってるステージを

 

ワタクシ一海達キャラクター達は 舞台そでで

 

見ておりました

 

千葉ちゃんかっこいい~

 

真田広之って あんまり背は高くないけど

 

男前やな~ で 私達の出番は終わったので

 

お仕事 終了で 控え室に戻り

 

着替えなどしておりますと

 

暑い中 場をつないでもらった お礼

 

と 差し入れをジャックの方が持って来られました

 

その中に真田広之さんも!

 

頑張ってくださいね な感じで

 

握手してもらい 差し入れを

 

美味しくいただきました

 

 

ニュースで 真田広之さんの偉業を見つつ

 

数十年前の思い出に 想いを馳せた婆でした

 

時代劇ブームに上手くのった という

 

コメントもありますが 運 も 逃さなかったんだろうし

 

役者として 俳優として ひとつひとつの作品に

 

真摯に取り組み 努力 勉強 を続けてきた

 

真田広之さん おめでとうございます

 

これからも 楽しみにしています

 

 

戦争や内戦・紛争が早く終わりますように

 

withコロナ 夏の疲れがでませんように

 

皆さま どうぞご自愛くださいませ