去年の投稿からちょっと経ったけどその後は杖無しでも歩けるくらいになって色んなところにもお出かけできるまでになりました!

ですが⋯⋯⋯。



実は今年に入ってから右足の調子が良くなくて年始早々予約外受診をしてました。


その後もよくならなくて(むしろ悪化していってる)何回も予約外受診を繰り返してやっと先日詳しくMRI検査をし、昨日結果を聞きに行ったらなんと⋯



再発、転移の可能性が高いから早急にPETと腰付近のMRIを撮って、検査入院(手術)をしましょう。






⋯ん?なんですと??


詳しく聞くと、
断端神経腫でも画像見たいなるけど、大体は数年かけて少しずつ大きくなるからここまで早いスピードで大きくなってるし、大きさをみると転移とかを疑った方がいい。他に転移してないのか、どこまで腫瘍があるか、断端付近だけなのか詳しく調べてどこまでどうするか決めよう。

まずは組織検査するために手術して、神経を直接触る手術だから結構痛いと思うから少しの間病院で安静にしてよう!



え?足以外に転移してたらわたし死ぬんか??
大腿切断になるのかな??
え?もし腰部分まで広がってたらどうなるの??
頭の中ぐるぐるで話聞き終わって診察室でちょっと泣きました。



そこから、入院に必要な検査して診察室戻っての繰り返しで11時に行ったのに全部終わったのが17時くらい笑



今は全然受け止めきれてないし、なんなら他人事みたいな感覚です。


私の闘病生活はまだまだ続きそう。
また夏を病院で過ごすのかな⋯。
去年は花火も病院で見てました。


頑張れる自信は全然ないけど頑張らないといけないんだよな⋯。


てか手術の前のPET検査が何気にいやだからまずはそれを乗り越える。