その日は娘を駅まで送りそのまま

職場に来たのでいつもより早かった



すぐに電気と暖房のスイッチを入れ

奥の部屋に行きコーヒーの準備に

取りかかる




入り口のドアが開く音がしたけど

スタッフだと思い手を動かしてたら

「おはようございます」と彼の声




慌ててフロアに出て行くとやはり


彼が立っていた  私の顔を見て

「すみません 早い時間に」と言った




私は 前回のことがあるので

近づきすぎない様に距離を保って


「いえ 大丈夫だけど」と答えた




彼の仕事用の携帯が壊れたらしく

連絡は彼個人の携帯のメアドに欲しい

という内容だった






私は彼とメアドの交換をした




彼が私のメアドに空メールを送る




着信メールを開くと初めて見る

彼のメールアドレス






これが彼のメアドなんだ




私は内心ドキドキしながら精一杯

なんでもない顔をしたつもりで

「注文はここに送ったらいいのね」


と言った




彼は忙しい様子ですぐに行ってしまった





その日 彼が送ってきた空メールを

何度も見ては嬉しくなった




なにかいい事が起こりそうな気がする

どうか気のせいではありませんように