今回は


このレジック先生を使って挑んでみた。レジックの声は元々は曽我部和恭さんが演じてたけど2006年に逝去。曽我部さんはレジックの他にドクターミュー、南の界王神、トーマを担当していたがヒーローズを機に別の声優が代役・後任として引き継いでおり、ドクターミューは増谷康紀さんが、トーマは稲田徹さんが担当している(南の界王神はこのお二人がそれぞれの媒体で担当している。ヒーローズでは増谷さん)。

レジックはこの2人以外の声優が引き継いでいるのは間違いない。



挑んだ場所はラグスとガラス兵




パラパラブラザーズを活かすぜ




パラガスのポッドリモコン


ユニット




受けてみろ



オゾットの必殺技


これが俺の強さだ


レジックって誰が引き継いだんだろうね。筆者としては竹本英史さん、花輪英司さん、そしてオゾットのてらそままさきさんが引き継いだのでは?と予想しているが案外それ以外、曽我部さんの持ち役を引き継いだのは初めてという声優という線もある(ダンパラは藤本たかひろさんか桐本拓哉さんのどちらか)。