今回は


気まぐれで使ってみたシリーズ。今回はクライマックスチェンジを使ってみた。

今回は唯一、所持しているBM6弾のアニバーサリーの悟空を使う




挑んだ敵はアイオス


気絶したマルカリータに攻撃がいってしまいHPが半分に削られる


一応ゴッドメテオを投げておく





ブロックバースト、ロボスキル、フリーズの3連単


悟空のアビリティ


クライマックスチェンジ





戦闘力で変化するとは聞いてたけど3ラウンドになるまでサポートに引っ込めて四星龍の底知れぬ戦闘力で倍増してゴッドまでしかチェンジしなかった。


ゴッドの勝利画面。そのまま倒してしまったので


テイク2







合体かめはめ波






ダブル究極龍拳にマルカリータを参加させてみる。




身勝手までクライマックスさせて





パワーとガードが10倍、エナジー10

これBM6弾の頃のカードだがビッグバンミッションの途中からゲームバランスがインフレしたのは確かだ。特にインフレしたと思っているのがBM9弾(シクレフリーザはともかく紅き仮面のサイヤ人ロゼ3のアビリティ…)。

(一応こうぺぇがBM3弾、赤井がBM8弾からヒーローズに関わっていたらしいが…)


ちなみに筆者がブログでヒーローズの事を日記にして綴り始めたのもビッグバンミッションから(辿れば分かるけどBM7弾の途中から)。