今回は・・・


魔人ブウのミッションのゴッドボス前の超ボスである悟空、ベジータ、ブウ、サタンにリベンジしてみた。


悟空   最後の元気玉

ベジータ 最後の決死戦、ハイパーテンション(3連撃、15000、猛烈なプレッシャー、強靭な肉体)


魔人ブウ 計り知れない戦闘力、世界チャンピオンの親友、闘魂のダブルアタック

サタン  勇気づく仲間、ハイパーテンション(チーム)


不動の心ユニット、戦闘力制限ユニット


今回の戦いのキーマン



ベビトラ!


全宇宙ツフル化計画 敵チームが3人以上の場合、戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーの数が敵アタッカーの数より多い時、仲間全員が敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]


これ便利だね(今の値段知らないけど)。ブウが世界チャンピオンの親友でガードアップしてもこれでチャラに出来て2ラウンドで倒してリベンジ出来たんだから。


そういえばUGM10弾のガンマ2号、なんか騒がれてるけどこの2号のアビリティって「敵チームが3人以上の場合、2ラウンド目のみ、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くし、敵チームの戦闘力が5000以上アップしなくなる。」


これがこのアビリティの効果なんだけど…




これ5000クスって言われてるGDM9弾のトランクス:未来の方が使えるぞ。「1ラウンド目のみ、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くし、敵チームの戦闘力が5000以上アップしなくなる。」がこの効果。


ぶっちゃけた話、このトランクスのアビリティって1ラウンド目には状況関係なく戦闘力を5000制限出来る。相手が一人だろうが何だろうが


でも次弾収録のガンマ2号ってアビリティ効果があれだけどこれって相手が2人以下だとアビリティが発動しないから一部のミッションではアビリティが使い物にならなくなる(単体で駆り出そうなら特に)。これに騒いでいるのってバトスポとか対人戦メインでやってるプレイヤー達だろうな。


もしこの2号のアビリティ効果が「2ラウンド目のみ、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くし、敵チームの戦闘力が5000以上アップしなくなる。」だったら騒ぐ気持ちも分かる。欲しいってなるし…