SPミッションに挑戦。

ユニット連発してくる。破壊神アバターはエリート以外全く使ってない。



パラパラブラザーズを用いたデッキでいったがあえなく撃沈



改めてどんどん再試行。ゴジータ若干モデリング変わってないか?

今、あるデッキからトワ→異次元トランクスゼノに、オゾットから強者魔神グレイビーに置き換えてチャレンジ。

簡単な立ち回りとしてはまずは6000に調整し、2ラウンドに12000越えるように調整、暗黒王再臨アプリを使っているので戦闘力を減らせて先攻を取れる。グレイビーの暗黒神龍一斉気絶を狙っているのでCIにわざと負ける。悟空とブロリー以外気絶させ、ユニット発動阻止(ってかベジータ気絶させとけば阻止できそう)
4ラウンドに持ち越され、超ユニット技放たれそうになったが何とか勝てた!

続いてはある噂でセルのボイスが一新したという情報を聞きつけ、このカードを使って検証!




そういえばBMの新ストーリーでセルが出てくるらしいからな。出るとなればアニメでセルの声が久しぶりに聴けるという訳だ。



ステージは監獄惑星のここ↑

カード登録した際のセルのボイス「よろしく」

噂通り、一新したようだ。



「すぐに終わらせてやろう」

アビリティボイスは新録したので台詞はそのままだが声質が低い。



気弾を撃つボイス「はぅっ!」「どりゃあっ!」



「くそーっ!!」

被弾ボイスが悪ノリ感半端ない!「どりゃあっ!」はまだいいわ!「はぅっ!」はツッコミたくなるレベル



勝利ボイスも一新したが今のところ、必殺技は一新していない模様。最近の若本さんのセルのボイスって形態ごとに使い分けする都合上、第1形態のボイスの演技がエゲツないと聞く。第1形態のボイスが気になってきたわ。若本さんも70こえた声優さん。(戦闘ボイスが酷めの)界王神役の太田真一郎さんも頑張ってはいるんだけどセル:ゼノのボイスの方がまだいいし(だけど新録聞けただけでも有り難い)、界王神役も太田さんで定着しつつあるけどヒーローズでは声を変えないで欲しかったな…
そういえばセルの物真似得意とする友人居たけど今のセルの声の現状見たらどうコメントするだろうね…