前回の記事はこちら↓
https://ameblo.jp/k-0351/entry-12666960400.html

今回はこのミッションに挑んでみた


エイジオブ恐怖の一族編


まずはドドリアさんとザーボンさん
今のビギナーズの仕組みはわかんないけど1ラウンドで倒すと復活するはず。マルカリータは復活を封じるので1ラウンドで蹴散らした。


次にギニュー特戦隊。ジースのヒーロータイプSDBHに収録して欲しい。ネタデッキに困るんだよ
1ラウンドにグルド、2ラウンド目にジースとバータ2人でアタッカー、赤いマグマと青いハリケーン使用。


次はフリーザ第1形態。先攻を取り続けて勝つ。圧倒的な気迫に3回連続、戦闘力は11000、12000
もうクリリンがフリーザに殺されるところまで突入したので3ラウンド目に最終形態になるんだろうな


フリーザ最終形態。帝王のオールチェンジで2ラウンド目にフルパワーに。戦闘力18000、別次元の領域、別次元のプレッシャー持ち




この戦いで入れるべき!と原作再現の悟空を入れた。初めて超サイヤ人に覚醒するシーン再現もそうだけど何かこれめちゃくちゃレート高いらしいね。アビリティ良いし

2ラウンドで倒したらウルトラクリアだけどレジェンドクリアもしてた。

ここからが問題。フリーザと悟空の打ち合い会話になるんだけど…

「俺に倒されるべきなんだ!」

「バカやろ!」

⁉️

一体これはどういう事だ!?フリーザが言ったの「俺に殺されるべきなんだ!」だぞ!?

ユニバースに入ってから頻度に炎上してる運営も流石にこの台詞が分からない程、馬鹿じゃない。

何故、「殺される」から「倒される」に直されているんだ?

まぁ最近「殺す」という表現が問題になりつつあるし直されてるとしたら原因はこれしかないと思う。

今は大学生だけど、高校時代まで先生に向かって「殺すぞ」って言ったり(その先生は「やってみろ」って言い返してたけど)、日常会話等で「KILL YOU」って言ってた奴普通に居たからね。

高校時代、出席の点呼でよく名字を呼び間違えられる奴いて、間違えられるたびに「(正しい名字読み)じゃ!」ってキレ気味に言って呼び間違えたら怒るんだと思った。クラスメートがその人の事を間違えた名字呼びしてて「(正しい名字読み)だろ?」って訂正したらその人物が私に向かった第1声が「殺す」だった。
他にも塾に通ってたけど突然、塾に来ただけかつ何もしてないのに急に殺すってキレ気味で叫ばれたり

昔よくあった表現も時代が進むたびに規制されたり変化していっているんだね

話を(ヒーローズに)戻そう!

次のフリーザルートはメカフリーザとコルド大王。トランクスの「お前達を殺しに来た」って台詞があるんだけどここの部分どうするんだろう?

#スーパードラゴンボールヒーローズ
#SDBH