おからマフィン | 田中みかの日記

田中みかの日記

田中みか、というモデルとして活動してます

https://mobile.twitter.com/mikamikatn




おからシリーズ、続きまして、


外はさくさく、


中はふわふわ、


甘さ控えめでとってもヘルシーな


おからマフィンですヽ(^o^)丿







おからをたっぷり加えたとは思えないような


ふくふく感でしょう~。





おからのポロポロ感は、


一体どこへ~~~







ごはんのように、ぱくぱく食べられて、


今後も大活躍の予感ですので


レシピを~φ(..)メモメモ



--------------------------------------------------


(直径5cmマフィン型 6個分)


★薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・140g


★ベーキングパウダー・・・・・・・・・・・・・・・3g


卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個


きび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g


メープルシロップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g


牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g


おから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g



①ボウルに卵を入れ、砂糖としっかり混ぜます。



②はちみつ、牛乳も加え、おからもほぐしながら加え混ぜます。


 

③ふるった★を加え、さっくり混ぜます。



④180℃に予熱を上げたオーブンで、30分焼きます。



--------------------------------------------------




いつものマフィンとは全く違う作り方で不安になってしまうけれど、


しっかり出来上がるので、安心してください^^











これ、おからはいっているの!?


というくらいの自然さ。





美味しくって、健康的なお菓子、


こんなにお得なことってありません!







トッピングにかぼちゃの種やクルミをのせても


マッチするかもしれません・・♪








▼ポチ、待ってますヽ(^o^)丿



にほんブログ村



読者登録してね