こんにちは〜ニコニコ

段々と気温が上がてきて

汗ばむ季節になってきましたね!

いかがお過ごしでしょう?

私は暑さにちょっとバテ気味です予防

今日は薬の副作用や
体に起こった変化などについて書こうかなと
思います!

よろしければお付き合い下さいねウインクラブラブ

やっぱり前々から感じていたのですが…
薬物療法で服用している
エスワンタイホウという薬の副作用で

倦怠感があったり
目眩やふらつきや
下痢の状態が続き…

どうにかならないかと
何度も読んだ冊子↓


(下痢にはバナナが良いと書いてあったので
朝食に食べています!)

やっぱり病気になっても

副作用に体と気持ちが引っ張られたり
不安に飲み込まれたりせず

日常生活を楽しみたいので
副作用はなるべく軽くしたいし
QOLは大事にしたいですウインクキラキラ

どうしたら良い方向へと向いていくだろうか…
主治医に相談することにしました

目眩や立ちくらみについては
頭のMRをとって確認をし
今の薬が辛い場合はやめても大丈夫
あとは…目眩は血圧が低いことが原因かもね…ということでした
血圧を上げるにはどうしたら良いのだろうか…
さっそく調べることにします

そして…
9ヶ月ぶりに
生理がきました!

2回目の抗がん剤をした辺りから
生理が止まってしまい

主治医からは抗がん剤をすると
6割の割合で閉経するよと
言われていたので

半年も過ぎて結構時間がたつし
もしかしたら
このまま止まってしまったかな!?
と思っていたのですが

先日突然はじまり
何とも言えない安心感を感じました

病気を治すことが優先的で
抗がん剤をして閉経をしたとしても
仕方がないなと思っていたのですが
無くなってしまうと
やっぱり寂しい物があります

9ヶ月ぶりで大分間が空きましたが
普段と変わらない生理でした

ホルモン療法では
今はアナストロゾールという薬を服用しています
それにプラスしてユープリンという注射をする
ことになりました

何気に体は回復傾向にむかっているような
気もします?



病院の喫茶店で食べたオムライス!
昔ながらの卵がかためのオムライスでおいしかったですウインク

病気になっても美味しいものはたくさん食べたいし
日常生活を楽しく過ごしたいです!

最後まで読んで下さって
ありがとうございました!