四回目の抗がん剤が終わった後


髪の脱毛がたくさんあり

まつ毛も抜けてスカスカになり
短いまつ毛が数本残った状態になりました

メガネを掛けて見た目と気持ちを
誤魔化していましたが…

しっかり現実を受け止めて
お手入れしなければ…と思い

まつ毛の美容液を購入することにしました!

私が購入したのはこちら


 

 

お値段お高めでしたが

大事なまつ毛…奮発することにしました


眠る前にこちらの美容液を塗っていくと…


生えてきているまつ毛が太くてコシのある

元気なまつ毛になっていくではありませんか


長さの効果があったかは正直分かりませんが

一ヶ月くらいで大分伸びてきて


それから数週間後には元の長さと同じくらいの

長さになりました


下のまつ毛にも塗っていたのですが

存在感のあるしっかりとしたまつ毛になりました


写真載せますね!




上の写真は
抜けたまつ毛の後から
短いまつ毛が少し生えてる状態です
この時期から美容液をスタートしました!

残った長いまつ毛も数本ありましたが
最終的には全部抜け落ちました…

短いまつ毛だけになり目元が寂しい印象に…
でも短いまつ毛が段々と伸びてくる実感もあり

伸びてきているまつ毛にマスカラベースを塗ってから
マスカラをしたりして何とかまつ毛に存在感を
持たせていました

あと!使っている

マスカラベースのご紹介!


 

 

 

 

こちらのマスカラ下地は

繊維多めでしっかりとまつ毛につき

ボリュームアップと長さを足すのに

よく使っています


ダマになりにくくて使いやすいです


髪もまつ毛も女の命!


髪は上の髪が抜けて薄くなりました


帽子をかぶって誤魔化していますが…


いっつもこれ↓帽子の種類を変えるだけ

最近ちょっと飽きてきた…



頭皮冷却療法をしたので

下の髪は残りました!


あと…

くせっ毛なので

帽子を被っても髪がまとまらない時は

1つに結んでいるのですが


伸びてきた横の短い髪の毛が

もみ上げと合流して

もみ上げが異常に濃く見えるのも

気になります

(短い毛なので耳にもかけられない…)




抜けた髪も3、4センチくらい伸びてきていて

上の髪の毛に合わせて残った髪を切る勇気がなく


ベリーショートが似合う人が羨ましいです

(病院でベリーショートの方を見かけたけどかっこ良かった!)


私は気分転換も兼ねて

そろそろウィッグを購入しようかなと思います


頭皮冷却療法をした場合は個人差もありますが

髪が残るので

ウィッグの購入も急ぐ必要はありませんでした


ウィッグは申請をすれば

3万円まで助成金がおりるみたいなので

しっかりと申請したいと思います真顔


社会って優しいですね〜ウインクラブラブ




 

 


こんなのとか可愛いですねニコニコ


普段はこういうショートにしないので

挑戦してみようかな…


そして…

美容院にはいつのタイミングで行けば良いのか…

あと5センチくらい伸びたらかな…もっと伸びたらだろうか…う〜ん難しい


髪が抜けてまた生えてきた経験を活かして

色んな髪型を楽しみたいと思いますグッ