いつも、私の話を聞いてくださってありがとうございます。



昨日は、美容院へ。やっぱり美容院はかなりの気分転換になる。あの「特別な空間」感はいい。

 

帰宅したとき、子どもは機嫌よさげ。

「どうだった?」と夫に聞くと驚きの回答が。

 

「君が出て行った直後から、ついさっきまでずっと寝てたよ。」

 

なぜだぁーーー!!

 

買い物のときも、先日の免許更新試験の日も、前に美容院に行った時も、あの時もこの時も、夫が一人で子どもを見るとき、子どもは大抵、静かにお昼寝をしていたパターンがほとんど。たまに寝なかったとしても、ほとんどぐずらず、けっこう機嫌よく過ごしているらしい。

 

なぜだ!なぜお父さんと二人きりだとそんなに大人しいんだ!!

 

結果的に、夫はまだ、子守りで超大変な思いをしていない。

姿が見えなくなったら泣く、ちょっと目を離したら何かを触る、なんだかんだと手がかかるというのを一人きりで乗りきっている私の気持ちは、まだ実感していないと。

 

娘よ。一度でいいからお父さんを困らせな。(笑)