今日も、私の話を聞いてくださってありがとうございます。


子どもが9時前には寝て、夫はくたびれ果てて10時には就寝したので、あとは私の時間♪

 

あんまり夜更かししても明日がしんどいと分かっていても、明日は夫が休みなので、「起きてお弁当作らないといけない!」「一日子どもを見てないといけない!」というプレッシャーもないため、今のこのフリータイムをのんびり過ごさねば!!と逆の意味で力が入ってしまった。

 

もともと、夜な夜な動画サイトをうろうろするのが好きだったため、うっかりやってしまった(笑)まあまあハシゴして、気が付いたらこんな時間。もう寝ないと。

 

でも、楽しかったな。

世の中的には、しょーもない時間の過ごし方だ、もっと有意義に時間を使えとおっしゃるかもしれないが、結局私は、テレビだの動画だのを見ている時間が楽しいし、余計な事を考えなくてもいいし、なんだかんだとリフレッシュになっている。

 

「リフレッシュになっている」って大事なことやん!

家事育児のストレスにとても悩んでいるかと言われれば、そんなこともないけど、でも、目に見えないレベルでちまちまと溜まっている感はある。何がストレスってわけでもないけど、なんとなく蓄積していく疲労。それが精神的なものか、肉体的なものかわからないけど。

 

だから、どんな形であれ、気晴らしは大事かと。

 

テレビの次の気晴らしといえば買い物になっちゃうから(笑)最近、物欲魔人がうひょうひょ言いながら襲ってくる。秋物が必要になる時期だとアイツも分かってるんだ、きっと。ちょっと夜更かしして動画見るだけで、物欲魔人に勝てるのならば、まあ、たまにはこんな時間の過ごし方もアリだということで、、、。