タキツバ引退!

昨日の朝の衝撃。

30代でジャニーズファンの人(ファンだった人)は今年は激動だと思う。

当然私も。

理由は様々だが、山口くんから始まって、すばるくんにタキツバまで。

ヤフコメに「ジュニア黄金期を牽引した東のタッキーと西のすばるが揃って引退なんて…」とあったけど、そう考えるとしみじみする。

でも、考えてみたら、13、4歳で芸能界に入ってきた人たちが、入所当時に人生を決心してるとも思えない。もちろん、惰性とか、仕方なしに続けてきたわけではないだろうけど、20年くらいの時間の中で「何をして生きていくか」を真剣に考えるときはあっただろうと思う。

別に芸能人でなくとも、30を過ぎると考えることはふえる。結婚やら出産やら、転職やらなんやらかんやらと、人生における選択や決定をする場面に直面する。

ただ、その決心をするにあたり、直接的間接的に大勢の人が関わっていることが、その思いを躊躇させたりするのかなと、勝手に考えている。

それにしても、今年は、私の青春時代の思い出ともいえる芸能人が表舞台から去っていく。みられなくなると思うと寂しい。

CDを欠かさず買ったり、舞台やライブに行ったり、雑誌を全部チェックしたり、浮気心を持ったりせずに20年応援し続けたかといえば、そういうわけではなく、本当に「ただの1ファン」の中の「1ファン」だったわけだけど、楽しませてくれてありがとうと思う。

引退目前の安室ちゃんのファンの方たちの「ありがとう」活動をCMなんかで見るけど、気持ちがわかるな。

すばるくんも、タッキーも、翼くんも、これからの道を頑張ってほしい。便宜上「引退」と表現したけど、それぞれの道で活動されるとのこと。どこかでその姿、名前、作品を見られることを期待してる。