映画「ギヴン 柊mix」を、観てきました!

 

隙間時間にパッと映画館に行って、

パッと帰って来ました^^;

 

 

 

 

 

いや~、めっちゃ良かったです~^^

 

前情報を細かくチェックしていなくて、

中途半端な所で終わった時は「え!?ここまで!?」って

焦りましたが、

二部作だったそうで^^;

 

後編はいつからなのかしら。。。?

 

 

私のお気に入りは、バンド ギヴンのベースの春樹。

前回の映画は、秋彦と春樹のお話で、

前回の映画は4回も観に行って、

特典をゲットしちゃったりしました。

そして、毎回泣いてました^^;

(家族には内緒で行ってきたりして)

 

でも、今回中心は柊姫としずちゃん。

 

春樹の次に好きなのが柊。

柊良かったなぁ。

柊役の声優さん(今井文也さん)は、ゆせくんと同い年の26歳の方でした。

歌上手かったなぁ。柊そのものだった。

お誕生日が私と一日違いというのもあって、覚えちゃいましたよ。

 

 

しずちゃん役の坂 泰斗さんの低音イケボにもやられてしまいました。

そしたら、友人の後輩さんで、驚いた@@

世間は狭い。。。!?

 

江口拓也さんとか、細谷佳正さんとか、低音イケボが好きなのに、

推しは八木勇征という謎。

いや、ゆせくんも良い声してるよね^^

 

 

 

今日は、映画後から、この二曲プラス、主題歌を鬼リピしてました。

センチミリメンタルさんの楽曲、大好き。

 

 

 そして、こんな記事まで見つけて、読んだりもして。

 

 

 

 
今井さんのこのコメントが、刺さりました😅
 
ジャンルとしてはボーイズラブ(BL)ではありつつも、人間ドラマに主軸を置いているところも魅力です。キャスト間でも話しているのですが、男性が読んでも面白いし、本当に共感できるものがいっぱいあるので、もっと色々な方々に読んで頂きたいな。まだ観たことがない方も、この映画からでも入りやすいと思うので、どこからでも入ってその繊細さに触れて欲しいと思います。
 
 
そう!
人間ドラマなのですよね。
しかも、原作者のキヅナツキさんは大学は映画学科をご卒業だったらしく、
台詞のないシーンの描き方もとても情感があるのです。
 
ジャンル問わず、物語を楽しむ時は、ついつい、脚本とか、
ストーリー展開などを注目してしまう私。
 
映画終わった時、私の右の席のお姉さんたちは、
「もう、にやけっぱなしだったよぉ~」
 
左の席のお姉さんたちは、お一人はギヴンファンではないみたいで、
「ホモだらけだった」と、ギヴン好きなお友達に話してました^^;
 
でも、ちゃんと男女のカップルだった出てくるんですけどね。
メインカップルの他に、サブカプが2組いますからね。
 
でも、性別は関係ない登場人物の人生が詰まっているのですよ。
 
 

これが主題歌。温詞さんの声も楽曲も素敵。

 

 

 

 
おまけ
 
同じフロアに見つけたこちら。
来月、坊と一緒に観に行こうかって坊と話してます。
(「今度友達と見に行くんだぁ」って話していたお姉さんが通りがかりました。)
 
いわゆる、ジャンプに出てくるお話も大好きな私^^
 
今、ちょこちょこ、坊と直前のストーリーのアニメ
「ハイキュー!! TO THE TOP」を見て、おさらいしてます^^;