「あ!行けそう!?」と思うと、

つい身体が動いてしまう😅

(「笑こら」でTAKAHIROさんに呼び出されて、

完全プライベートで、三軒茶屋から王子に

駆けつけちゃう、大樹アニキィのように…!?😁)

「忙しい」と言いつつ、プチ推し活を😅

酒井麻衣監督作品
「夜が明けたら、いちばんに君に会いに行く」を、
観てきました。



 



調べると、1日1回しか上映しない模様…。

公開を知ってから、絶対に観たいと思っていました。

新宿の映画館が、
観に行くのにちょうど良さそうだったので、
行ってきました。

ついでに、

新宿ピカデリーを覗き…


いいお天気😊(でも、暑かった…💦)

まあ、さすがに、もう「ミンナのウタ」の特別ブースなかったけど😅「(自分も何度も来ている映画館ではありますが)裕太くん来てたんだよな…」と味わい、
ランペのスリボの「マイナイト」のフライヤーをもらってみたり。

 

 

(今日はTOHOシネマズで観ました😅)



BOTでお知らせ見てから、観に行きたいなーって思ってて😁

花園神社を訪れ、「ここにゆせくん立ってたのね…」と感慨にふけ、「新宿文化センター」の看板を見かけ、
「追加公演行きたかったなぁ…(仕事休めないから、
抽選自体申し込んでないけど)」と、考えてみたり。

「骨董市」の準備中で、人がたくさんいました😊




そして、お気に入りの喫茶店が、新宿高島屋の催事に出店しているので、並んでみたり(めっちゃ混んでいました…)。

今日は実母の誕生日。
お祝いメッセージを贈りました。
明日、従兄弟の結婚式で会うので、
プレゼントはその時に。

でも、届いたら、ラッピングがお粗末だったので、
ラッピングアイテムもついでに探しました。


さて、本題の映画ですが、

めっちゃ素敵な作品でした!✨

原作も読まず、前情報も調べず(その時間もなかったですが)、ただ、「酒井監督の新作が観たい!✨」という気持ちだけで観に行った映画。

やはり、さすが酒井監督。
光や色の使い方がとても綺麗。
特に、「絵画」も出てきますし、主演のお二人が
「茜」と「青磁」ですから、色使いの綺麗なこと…✨

冒頭の映像が、「絵画!?」と思うほどの綺麗な画で、
すーっと物語に引き込まれます。

上杉柊平さんの、「ゆる〜い美術教師」が、
ハマりすぎてて良かったです😁


ゆせくんお気に入りだと言っていたシーンも
とても素敵でしたが、
「美しい彼」のひらきよの水掛けシーンを思わせるシーンがありまして、
主演のお二人の表情が、とても生き生きしていて、
素晴らしかったです。


 



私も、空を眺めるのが好きなので、
空の表情(映像)がやはり印象に残ります。

号泣するのではなく、
じわーっと涙が目にたまり、ポロッと流れることが、
何度もありました。


関係ないですが、来週、坊の学校では、
風紀検査があるそうで😅

青磁くんのような格好したら、停学ものだなぁ…と、
ふと、思いました😅

私の母校は私服校だったので、
何なら、デニムにTシャツ、
素足にサンダル…という服装で通学していまして。

坊が少々窮屈そうに見えてなりません。

上杉柊平さん演じる先生のように、
生徒思いな担任の先生だったら、
坊ももう少し学校生活を、楽しめるかなぁ…🤔💦



おまけ

 

これをね、ピカデリーに、チラリとでも良いから、

見に行ってみたかったのですよ。

映画は、本当にホラーは苦手なので、ごめんなさいでしたが💦


BOTでお知らせ流れた時の、観客席の悲鳴もすごかったですし、インライでも、世界さんも「皆さんの声がすごかったですね」って話してましたし😅

 

でも、1ヶ月以上経ってるしなぁ…とね😅