7/22(土)・7/23(日)。

「BATTLE OF TOKYO」LIVEに初参戦すべく、

人生初、さいたまスーパーアリーナへ

行って参りました!!!^^

 

 

 
 
このアクスタは、お友達のゆせくん😅
 
タオルとフラッグを、買いましたー😊
 
 
ガチャにチャレンジ!
テクウ(世界さん)と、カグラ(れやくん)が出て、
アームバンドとステッカーは、お友達がくれました。
有明アリーナで、ガチャ初体験したのですが、
その時はけとそたの缶バッチ、澤さんの指輪でした。
あと、フォトカードを3枚買ってみたら、大樹くんとなっちゃんでした。
 
…あら?八木さんだけ、ご縁ありませんね😅
(「ゆせなつ推し」のほぼ箱推しなので、なっちゃんは手に入れているものの…?)
 

 

SNSに、Jr.EXILEの皆さんの投稿が溢れていて、

拾いきれませんが、そのたくさんの投稿により、

様子はお分かりかと思いますが、

外も暑かったですが、ステージも熱かったです!!

 

見ているこちらも、胸アツ!!!

 

今回、お友達のFANTAROさんにお声をかけていただいて、

お友達のお友達さんも含め4人で参戦させていただきました。

 

ので、席は一緒に観る為、申し込みはお友達にお願いすることに。

 

そしたら!

 

自分で申し込んだ時とは比べ物にならない位、

良い席を取っていただき、

大感激のLIVE参戦でございました^^

 

席の階数を、「レベル」で表現するんですね。

二日間とも、200レベルのお席で、

アリーナではないので、中央ステージは、

オペラグラスが必要ですので、

主に、モニターを見ていたのですが、

Jr.EXILEの皆さんが、オペラグラスなしで観られる程の位置まで

来てくれて、見つけてくれれば、「ファンサ」もしていただける位置です@@

 

推しはもちろんFANTASTICSですが、

LDH沼にハマっている私にとって、

全Jr.EXILEアーティストさんの、歌声やパフォーマンスを

「LIVEで」観られることは、嬉しい以外の何物でもありません!

 

まだ大阪の公演がありますので、もちろんネタバレはいたしませんが、

私が「生で聴いてみたい」と思っていた曲と、

更に、私にとっては、

夢のような「コラボパフォーマンス」が、

生で観られたことに感動し、

また、その素晴らしい歌声を聞き、

情感たっぷりのパフォーマンスを見ながら、

涙が流れてきてしまいました。

 

一緒に行ったお友達は、元々は三代目さんのファンだったそうで。

そのまたお友達さんも、三代目さんファンからのお付き合い。

 

皆さん、今は、FANTASTICSのファンだそうで^^

 

なっちゃんファンの方は、席は別。

一緒に観たお友達さんお二人は勇征くんファン。

 

八木氏は最近、本当にカメラ目線がバッチリであり、

そのかっこいい表情や、「ゆせスマイル」が出る度に、

歓喜の悲鳴が上がるのですが、

それは、勿論私も^^:

 

お友達が、勇征くんの素敵アップが出る度に、

「4人で(喜んで)のけぞってるのが面白かった」と言われました^^;

なっちゃんが近くに来て、名前を呼んで手を振る私に、

お友達が「ニヤリ」。

 

でも、やっぱり、FANTASTICSのメンバーが近くに来たら、

全員に手を振りまくってしまいます^^;

 

と、言いつつ、他のグループの方のSNSのフォロー等させていただいていますので、

お気に入りの方には、「Astoro9」(FANTASTICSのBOTでのチーム名)のタオル持っているのに、

手を振ってしまうあたり。。。^^;

(玲於くんとか、こもり校長とか、翔吾くんとか、樹くんとか。。。まだまだいますが)

 

最終日は、なんと、スタンド席の前から5列目@@

しかも!同じ列に、たまたまFANTASTICSのファンの方(と、RAMPAGEのファンの方)が

多かったので、ピンクの集団が並んでいたんですね^^

 

そしたら!

 

勇征くんが!!

 

その集団に「(FANTAROのみんな)ありがとねー」って感じで、

手を振ってくれました!^^

 

初めて「ファンサービス」ってやつを受けられたんじゃない!?

って、天にも昇る気持ちでした。←かなりねじが緩んでおります。

 

それとは別に、お友達も言ってたのですが、

一つ気になったのは、龍友くんが、少し痩せた(やつれた)。。。?

という気がして。

(お友達と共に、今メンタルがキツかったりするなかな?と、心配に)

 

お友達は、FANTAファンですが、「ワンダーラスト」が好きだそうで。

龍友くんの歌唱力は、素晴らしいって言ってました。


本当に。

たまに、EXILE ATSUSHI さんを思わせる時もある気がしています。

 

そして、「やっぱり、GENE二人のボーカルの安定感はさすがだね」って。

私もそう思います。

ただ、最終日は、序盤、龍友くんの歌声に今一つ力がないような気もして、

心配になりましたが、

でも、やっぱりさすが10年のキャリア。

素晴らしい歌唱でした。

 

三代目さんのファンだった彼女は、

「ツインボーカルって大切だと思う」って話していました。

ボーカルは、やはり、グループの顔なので、

何かと表に立たなければならない。

時には、心が折れそうなプレッシャーもあるけれど、

2人で支え合える、補えるのは、強いって話していました。

 

なるほど。

納得!


隆二くんの方が強そうに見えて、実は、臣さんの方が、

メンタルが強いんですって。

 

勇征くんは、パワーはすごいと思うけれど、

素直すぎて、傷つきやすそうだな、と、個人的に思う事もあります。

そこを、上手く颯太くんがサポートしていたり、

また、互いに良い影響も与えあえる、とても良い関係ですよね。

 

どのグループもきっとそう。

そういう、ボーカルだけではなく、メンバーみんなの信頼関係が築かれていることが、

SNSを見ていると、よくわかります。

 

世界さんが、ブログで、

龍友くんを筆頭にボーカルチームが、玲於くんを筆頭にパフォーマーチームが、

しっかりまとまってるっていう事を書かれていました。

 

ラジオ番組「GENETALK」で、玲於くんが、ずっとBOTのリーダーやってるって、

お話していたのも思い出します。

 

昨日、帰宅して翌日の仕込み等をしていたら、

玲於くんのキャスが始まりました。

フォロー始めて、通知が来るの、初めてかも。。。?と、

家事をしつつ、見始めたら、BOTについての率直な感想や、

熱い思いをお話してくれて。

またまた、胸アツ!

 

各々、アーティストとしてのプライドとプライドのぶつかり合いであり、

玲於君自身も、先輩後輩から、色々勉強することができたって

お話してました。

Jr.EXILEのメンバー全員リスペクトしてるってことも。

 

そうそう、勇征くんのこと、

「足長くてスタイル良い」って言ってくれてましたし、

颯太くんのことも「颯太ね。。。ダンスうまいよね。好きなんだろうな、踊ることが」

(書き起こしではないので、正確に再現できていませんが)

「愛知チーム(名古屋チームって言ってたかな。。。)では、時々ご飯とか言ってるよ。」

「愛知チームに囲まれると、俺はとらわれた小人なの^^;」とも話してました。

 

それって、これらのことかしら。。。!?^^;

 

 

 

 

 
 

 

玲於君も、「ステージから、結構上の階も奥の方も見えてるよ。ほんと、ほんと。

観客席も面白いね。じっと推しのメンバーだけ見ている人や、観客席の本気も見ることが

できて、興味深かった」という話をしていました。


そういえば、最終日の私の前の席にいたお二方。

 

一人は、RAMPAGEのファンのようで、フラッグを振ることもなく、

どなたかわからないですが、推しだけをオペラグラスでひたすら見て、

他のアーティストさんのパフォーマンスが始まると、

会場から出ていってしまって、また戻ってきていた方。

 

もう一人は、お友達が気づいた所によると、

そたくんファン。そたくんだけを見て、

FANTASTICSのパフォーマンス以外は、やはり会場を出ていってしまわれる。

 

私からしたら、もったいないな、と思うのですが、そういう楽しみ方もあるんですねぇ。

 

Jr.EXILE全部のパフォーマンスに生で触れられた事が、

私には、とても嬉しかったですけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

澤さんのインスタを拝見。

 
これは、笑った😅
「Tarzan」の表紙、すごかったですよね✨
 
澤さん面白い✨
 
昨日思ったことのひとつ。
澤さんて、本当に楽しそうにダンスをするんだなって思ったこと。
爽やか笑顔が、ほっこりします😊
 

 

お友達と話していたのですが、

ゆせくん、髪色変えましたよね。

 

こうちゃんの撮影が終わって、OFFなのか、

その次の役作りなのか。。。?

アッシュ系のブラウンかな?

 

 

 

そういえば。

少し前から思っていて、お友達とも話しましたが、

最近、慧人くんの色気がすごいですね。

ダンスも凄く良かったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

二日目の夜。

ゆせくんが帰りの車で、こちらを観ていたことを挙げていたので、

「あ、そういえば」と、私も見てみました。

 

アーティストだって、休息も必要です。

何しろ、龍友くんのあの素晴らしい歌声を、

ずっと聞いていたいなって思います。

 

こういうゆったりした様子も、良いと思います。

ウチの相方さんも、若い頃は、龍友くんみたいな、

「アメリカン」のバイク乗ってたなぁ、なんて思い出しました^^;

 

 

 

こちら、昨日はさすがに疲れたので、今日聞きましたが、

面白かった^^

 

 

大阪公演行く方も、楽しみですね^^

 

 

 

 

素敵なステージをありがとうございました!

元気、たくさんいただきました!^^

 

 

 

インスタやtwitterで、「素敵!」って思った写真がたくさん、ありました!

 

後日、追記してしまうかも😅

 

(あら。日付変わってる💦明日に備えて寝なければ💦)