少し前になってしまいますが、

ラジオ番組『高松綾香の恋するオンガク』の放送が終わりました。

番組自体は11年、綾香さんは4年、慧人くんは3年ご出演とのこと。

 

 

 

最終回は「FANTASTIC TIME」も生放送。

リアタイで聞きました!

 

いつもCLでもTwtterでも、インスタでも、

たくさん慧人くんにメッセージを送っている方だなって思っていた方。

 

いつも、人柄がわかる優しいメッセージが多くて、

慧人くんが大好きなんだなって思っていたら、

お電話つながって、お話されていました^^

 

お花もお贈りされていたようで。素敵!!

(慧人くん写真撮ってくれていたみたいで、良かったですね^^)

 

 ■リスナーさんのお話

恋オンを通して変われたこと。

 

恋オンのおかげで、「優しい気持ちを持てた事」が

一番の思い出とのことでした。

 

リスナーさんのご結婚等や、慧人くんのドラマ主演、

綾香さんのNSSアナウンサー大賞を一緒に喜べる

恋オンリスナーさんが優しい方ばかりだったのは、

自分より相手を想う気持ちを持っていたり、

誰かの幸せを一緒に喜べたり、

 

恋オンリスナーさんが温かくて優しい方ばかりだったのは、

綾香さんと慧人くんの素敵な人柄があったからだと思います。

 

ですって。


慧人くんが「素敵。泣いてしまいますよ」って言っていたのですが、

私は泣いてしまいました><

 

そして、普段、「FANTAの壁紙プレゼント」といった企画がない限り、

tweetをしない私ですが、

いっちゃんさんに「とても素敵なメッセージに感動しました!」

と、tweetをしてしまいましたし💦

 

 

「僕も幸せにします」なんて慧人くんの言葉。

「惚れてまうやろ~!」って感じですねぇ😊

いや、「ステージを通して、楽しんでもらって、幸せな気持ちになってもらえるように」

ということは、十分わかってますけれどね。

 

 

何しろ、涙が止まらなかったのは、

慧人くんのお母さまからのお便り。

 

FANTASTICSのメンバーは、みんな家族が大好きで、

とても大切にされている様子が伺えます。

 

颯太くんも、お父さんのお誕生日の為に、

ラジオでお父さんのリクエスト聞くよってお話をして、

その曲を流されていましたし。

 

慧人くんのお母さま、

綾香さんのお話によると、とても美人で、

FFHの時に慧人くんが女装していましたが、

その「けいこちゃん」そっくりの美人さんだそうで。

 

妹さんもとても可愛いらしいですね。

 

美人で人柄も素敵って、サイコーですね。

美人な方でも、心の様子は見た目に出てくるので、

「気が強そうだな」とか、「影がある方だな」っていう印象は与えると思うのですが、

お会いしたこともないですが、

慧人くんのお母さまなら、きっと、優しい穏やかな美しい方なんだろうなって思います。

 

最後に、EXILEの「道」を慧人くんチョイスで流してくれました。

この曲は、本当に、心にグッときます。

(EXILEならではの、円熟した歌声も、素晴らしい)

 


 ■慧人くんのお母様からのメッセージ

高松さん、FANTASTIC TIME150回放送おめでとうございます。

そして、4年間お疲れ様でした。

3年間慧人が大変お世話になりました。

最初は上手にお話もできず、不安な気持ちでラジオを聞いていましたが、

高松さんがいつも、明るく、優しくフォローしてくださったおかげで、

少しずつ話せるようになり、最近では、少し安心して聞けるようになりました。

 

高松さんとの息の合った掛け合いが好きで、いつも家族で楽しみにしておりました。

恋オン最終回はとても寂しいですが、第二の故郷として、

山口県の皆様とかかわらせていただけて、幸せでした。

「山口の人は、みんな優しい、大好き」と、慧人が言っていました。

 

この三年間で高松さん、恋オンスタッフの皆さまには、

本当にたくさんの事を学ばせていただき、

大きな宝物をいただきました。

そして、毎週、温かいお便りをくださった、リスナーの皆様、

いつも慧人を応援してくださっているFANTAROのみなさまにも、

この場をお借りして、感謝申し上げます。

 

支えてくださる、FANTAROのみなさまが、いてくださるからこそ、

慧人は頑張ることができるのだと、心から思っています。

 

高松さん、これからもお身体に気を付けて頑張ってください。

ご活躍を応援しています。

 

そして、慧人。

支えてくださる全ての方に感謝を忘れず、

初心を忘れず、楽しんで、夢に向かって頑張ってください。

身体には気を付けてね。

 

長くなりましたが、三年間、本当にありがとうございました。

 

木村慧人母より。

 

 

 

綾香さんも、慧人くんもやや泣きそうな声でした。

 

慧人くんも「(感動して泣きそうで)。。。ちょっとあぶないですね」って。

 

 

慧人くんからは、

「本当にFANTAROの皆さんがいて、こうやって、

恋オンのスタッフさん方や綾香さんがいて、

こうやって活動できているので、本当に一つ一つ感謝して、

これからも、どんなに大きなグループになっても、

たくさんの方に愛されて、僕も、たくさんの方を愛せるような

人間、そしてグループになって、これからも、頑張って行きたいと思っています。」

 

そして、どんなに大きくなっても、「10けいちゃん」はやり続けるそうです^^;

 

「山口のことも忘れないでね」って綾香さんが言ってましたが、

ということは、「ファンタビ!」も先日ティーバーで流れていた「カリフラ」体験会で、

出演は終わりなのかな。。。?

 

私も、慧人くんのお母さまのような、

心の温かい人になりたいと思いますし、

親として、坊をきちんと見守れるようでありたいと思いました。

 

 

 

おまけ

この3月で、「CultureZ」も終わってしまって、寂しいです。

最終回はジェネのパフォーマーが出演して、

ジェネさんらしい、わちゃわちゃ感満載でした^^

 

玲於君らしい、明るい最終回で、良かったです。

このラジオを通して、とても「佐野玲於」という人が好きになったので、

またラジオ番組やってくれないかな。

(きっかけは、「そたたい」の出演のYouTube配信を見たからでしたが)