今日は火曜日。

sumika Locks!が放送される日です。

 

この番組では、メインMCである、GENERATIONSのパフォーマー小森隼くんは「こもり校長」。

ぺぇさんは「ぺぇ教頭」です。

 

この番組に出演されているアーティストさんは、全員「先生」と呼ばれます。

 

 

今日は、sumika先生、休講前のラスト授業。

いつもは、radikoで後から聞く私ですが、

今日はリアルタイムで聞いております。

 

 

 

ということで、ここは東京。

放送局は「TOKYO FM」。

リアルタイムで聞いているので、「登校中」でございます^^

 

リスナーは中高生が多いのですが、意外と、大人リスナーもいるご様子です。

坊と同じ年代のリスナーさんの生の声も聞けて興味深いですし、

sumikaだけではなく、校長と教頭の軽快なやり取りも、魅力的。

 

生放送ゲストの場合、色んな方が出演されますが、

以前講師として授業(コーナー)を持っていたアーティストさん達も、

「久しぶりに授業しまーす」って出演してくださったり、

「校長お久しぶり〜!」って出演してくださるのも、面白いです。

 

先日は、「マカロニえんぴつ」先生が出演されたり、

「Mrs.Green Apple」先生も出演されていて、楽しく講義を受けられました^^

 

マカロニえんぴつのはっとりさん。

ユニコーンのアルバム「服部」からとっているそうで。

ユニコーン好きだったから、勝手に高感度アップ^^

奥田民生さん好きなんだ〜。

28歳とのころですが、世代って関係ないんだな〜。

 

 

 

sumika先生のコメントって、何だか本当に、私には、一つ一つ、

「わかるなぁ」と、心に染み渡る言葉が多い。

(もちろん、楽曲の歌詞も。sumikaの楽曲の歌詞は、全て片岡先生によるものですし)

片岡先生の「凡者の合奏」が、先週発売されましたね。

 

インスタライブも拝見しました^^

 

 

 

まだ購入していないのですが、こちら、必ず購入して読みたいと思っています。

 

 

 

今日は、この前Tweetされていて、気になっていた、

「大人に怒られそうな曲」を流してくれるそうです。

気になる〜!楽しみ〜^^