#旅の思い出を語りたい | 継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

 さほど食べるものに気をつけずにいたら、ついに黄信号、赤信号点滅となり、重い腰が上がりました。
 というものの、サラダを作るのも食べるのもすんなりとはいかず、軽やかには進みません。
 
 記録を兼ねてブログをすることにしました。よろしくお願いします。

旅!

ツレがしたいと言っていた旅!

手術後、いろいろケアも必要で普通の生活まで時間がかかるという先生の言葉をお聞きし、

よっし!と計画を立てました。

 

旅と言っても一泊。

観光は2,3時間ほど。

はりきってその町の観光協会の方とお話して様子をお聞きしました。

 

旅館は

本当に行ってみないとわからない・・・。

ツレにとって一世一代の行事の前だから

慎重に選びたくて、旅行社さんを通しました。

 

今までに泊まったことのないホテル・・・。つづきは後程。

 

志麻さんのお料理。いかのゲソをいためていかめしを作り、胴体に入れる。

ソースはいかのうまみが残っているフライパンに白ワインを入れて作ります。塩コショウ。

トマトをつぶしていただきます。

卵、おさしみ3きれ、お豆腐・・・たんぱく質少なっ。 あわててじゃこ天を加えました。

たまねぎ天と野菜ときのこのピリ辛いため

サーモンときゅうり、キーウイのサラダ

「アボガド買ってきてね」

「買ってきたよ」

・・・キーウイしかなかった・・・。

 

ツレをゆっくり温泉に入れてあげたい、思い出を作りたい

と思っていた旅ですが

 

その少し前から私の体調が悪くなり

直前キャンセル80%旅行社さんへ!!!!!

60数年間で使ったことのない、ゆき・・・いえ、栄一さん  🛩️🛩️🛩️

はしかたないにしろ

 

景気づけのプレゼントをつぶしてしまって

申し訳ない限りです。