あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
父は、24歳で結婚し、姉と私を自転車やバイクの後ろに乗せて
食堂などに連れていってくれました。
チキンライスとか私たちがひとつずつ頼んで父は頼みませんでした。
姉妹が食べ残したものを食べていたんです。
タミーちゃん人形や録音機、全集などを買ってくれましたが、
自分はおふろのお湯ぎりぎりでつかったり、スーパーのちらしにマジックで丸をつけたり
ビールは小瓶だったりでした。。。車も一生軽自動車! 小回りが利いて乗りやすいと。
仕事先でも、遅刻して送れる職員さんの家に回って起こしてあげたり、人がいやがる仕事を受け持ったりしていたようです。
 
母が作るシチューとかグラタンとかは言っていたなあ。
「牛ののどから出てきたようなもん、よう食べん」って。
 
花火花火大会が来ると肩車されたのを思い出します。
 
 
先日、
簡単にワンプレイとですまそうとチキンライスを作ろうとしました。
具材とごはんを傷めたところ、ケチャップが見当たりません。
ちょうど切れたところだったようで。
 
 
右手につかんだのがこれです。
 
どうなるかなあ~、初めてだなあ~と思いながら
知らん顔して食卓へ。
 
 
お、おいひい~~っ!
ドッカーンクラッカー
いちばんおいしかった、ここ1週間で。
恐るべし、おたふくソース。
 
レストランや旅館のごはんだけがおいしんじゃないくて
ファストフート、B級グルメ、おうちごはんなどもとってもおいしいんですね。
 
手間暇かけたらおいしい確率は高いけど
はずれることもある、
 
好みやコンデイション、食べるときの状況などによっても違う。
 
できれば1回でも多く、おいし~い!に出会っていきたいなと思います。
 
お読みいただき、ありがとうございました。