寒気と舌の痛みの風邪、ひどくはなくなってきていますが

スパっと治りきりません。

 

調子のいいときに買い物に行ったりしたのがよくなかったかもです。

 

そんなで洗濯と買い物はツレにおまかせ。

 

食べるものぐらいはと

台所に椅子を置いて休み休みしてみました。

 

目

そんなときに限って

大根がありがたすぎるぐらい固くて立派。あせる

 

大根を下茹でしたあとに、こんにゃくも。

あちゃ、間違えて唐辛子入りのこんにゃく買ってた叫び

 

あれえっ、卵もひとつしかないよ~~!

大丈夫、出来合いで買った袋入りの中に1個はいっていました。

 

大きな足を一本タコ買ってたたこちゃん、

煮だすとおいしいんですね目

おでんにしたの久しぶりでしたが、隠れていたたこちゃんの魅力に心、とろけました。

 

 

ゆうべは、ごはんにひき肉と、ピーマンブロッコリーの2色丼

ブロッコリーは軸の大きいところです。

 

 

とにかく、ひとつひとつの動作がしんどいのですが

「玉ねぎの薄切りにつける青じそ」 と「ミンチに入れるしょうが」の

千切りは

なんとかがんばりました。

 

なんということない料理でも、

おのおの、ほんのひと手間があるもんだなあ、

それが「香り」に関係していることも多いなあ、

 

なんて考えながら盛り付け前ゴール!

 

ああしんどo((⊙﹏⊙))o.