たまに食べたくなる「肉肉しいおかず」 | 継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

 さほど食べるものに気をつけずにいたら、ついに黄信号、赤信号点滅となり、重い腰が上がりました。
 というものの、サラダを作るのも食べるのもすんなりとはいかず、軽やかには進みません。
 
 記録を兼ねてブログをすることにしました。よろしくお願いします。

それは鶏の足の照り焼きです。

時間がないとき、料理するのに疲れているとき

これをやります。

粉をはたいて、甘辛に。あっというまです。

 

健康的なササミ

もしくは胸肉にしたいのですが

1か月に1回ぐらい許されますようにしっぽフリフリ

なんて思いながら、甘辛い味にかぶりついています。

 

 

おやつがてらにたこ焼きを作りました。

タコはありませんが💦

粉と水の割合、思ってたよりもっとずっとシャバシャバにしてみると

なるほど軽くてよくふくらむ♪

だしの素を入れているので、マヨネーズはいらないくらいでした。失敗!

だしだけでおいしかったのにーショボーン

 

土佐の文旦をいただきました。

さっぱりとして酸味と苦みが

くせになりそうです。

せとかは

ますます甘さがぎゅっとなっていました。小さいものは値段も下がってきています音譜

簡単に皮がむけて種がなく、口にほうりこめるのも楽です。

 

さて、平凡な夕食を「いただきまーす」

 

と!忘れていました。

 

まいかのおさしみ・・・。

あやうく お醤油漬けで鉄板焼きになるところでした!

(私は鮭をつついていたので、相棒さんのを借りたら方角が反対のまま写っております)