ヤフオクで手に入れたマザーボード。

ASUS PRIME H270-PLUS

箱付き、説明書、I/Oパネルつきでしたが、
ヤフオクでの画像掲載では、
ソケット部のカバーがついたままで見れなかったのですが、案の定、ピンが曲がっているのが数か所ありました。

写真では分かりにくいのですね。

1か所拡大。
グニャリと曲がっています。
先端が尖った細いツールとピンセットを使い、
数時間かけて直しました。

初めて直したのですが…これで起動できるのかな?



Celeron G3900Tを載せて起動させてみましたが、
画面は黒いまま、起動音もスピーカーから出ず。

もう一度バラし、ピン位置がおかしいと思う所を、自分なりに微調整して再度挑戦。

無事に起動できBIOS画面に入れました!

まさか直せると思ってなかったので、嬉しいですね〜。
ラッキーだったんでしょうか(笑)