メインPC更新もパーツ選びが終わり、組み上げていきます。


マザーボード、黒でカッコいいですな。

CPU載せて、サムスンの980Pro M.2 SSD搭載しました。

蓋を取付。
少しでも放熱できるかなと思い、蓋の上にヒートシンク付けてみました。
CPUクーラーに当たるかな?
ケースに組み込んだところまできてます。
追加のヒートシンクとCPUクーラーの干渉はギリギリ回避できました。
CPUクーラー、マザーボードの色と合ってていいですな。


ASUSの電源ユニット。
袋に入ってます。
この袋、いらんよね?(笑)
ファンの形状も良さげです。
見た目カッコいいけど、PCケースは中身見えないんよね〜。

200㍉ケースファン、光るやつに変えました。
ケース前面と右側につけているものは、ASUSの電源に付属していたマグネットです。
全部組み上げて、CINEBENCH R23回してみました。

こっちは更新前のCPUがi7-4790の時。
i7-11700にしてスコアが約2.9倍に跳ね上がりました。
起動もPCIe4.0のM.2スロットにサムスンの980PROのおかげで、かなり早いです。

最新パーツに更新して、性能も格段にアップし個人的に大満足です。