夫と二人旅にでました

数日あちこちをめぐって

充実した旅ではありました

 

その時に

夕ご飯を食べに食堂で美味しく

タッカルビを食べ

一杯お酒を飲んで

気持ち良く

酔った夫

 

私は運転してホテルに帰らなければならないので

お酒は飲みませんでした

 

結構気分が上がってきたのか

色んな話をしながら

 

お会計を済ませて

車を止めてある所まで行くのに

モーテルが見えた時

 

夫がとっさに

モーテル入ってくか?と

冗談半分に言ったのです

 

私も笑いながら

やり過ごしましたが

 

ピンときたのが

 

こいつ外でこんな風に女を

ホテルに誘ってるんだろうなと思ったんです

 

想像ですが

確信に近い思いが頭に浮かんだのでした

 

ちょくちょく

外での癖のよろしくない顔がのぞきます