夫は見た目は普通の中年おじさんで少し老け顔だ

けれど心は成熟度が足りない子供だ

 

30年一緒にいたから慣れてしまった

いつも私が夫に合わせていた傾向にあったし

 

よくよく考えてみたら

私は夫と一緒にいると気が楽という状態に

なる事があんまり無かったようだ

 

夫の不倫が一応解決着ついた後から

私自身の時間を充実して生きて行こうと

自分の生き方に集中したいと思いつつも

 

やはり夫の姿がちらつくと

色んな思考にとらわれてしまい

心が乱れる

 

4年経った今

色んな面を見てきて

 

もうそろそろ限界なのだろうと思う

いい加減大人になれない男が側にいる事で

自分の心がぐらつくのはこりごりだ

 

 

心がまだ大人になり切れない男

子供

 

私達夫婦はどちらかと言うと

相性はいい方でなない

普通で本当は出会う事のまれな相性らしい

 

かといい別れた方がいいのかといえば

淡々としていても

続く関係だともいわれる

 

過も無く不可もなくという感じらしい

でも私もこの事はうなずける

 

けれどまだ長い人生後半の事を考えると

この男と生涯を共にするのは

あんまり考えられないのが

正直な気持ちだ

 

人生の岐路に立っている心境