不倫をした理由 原因については

色んな意見がありますが

実際にサレ側になり

シタ夫を観察して分かってきた事を

書いていきたいと思います

 

まず夫が浮気をするのは

妻のせいでしょうか

 

妻として支えてあげられなかった

家事が行き届いていなかった

子供の教育をしっかり出来ていなかった

セックスも楽しめなかった

夫から見れば

妻の不足な点なんて

きりがありません

 

私達は夫婦として約30年近くたちます

 

妻から認められていない→寂しい

そして男の部分が満たされない

同じ女と毎日顔を突き合わせていると飽きた

というのが本音であったと思います

 

これまで夫を観察してきて

実際に夫が発した言葉や態度から

導き出した答えです

 

そうなのです

結局 夫の男の部分が勝って

外部の刺激ある対象を求めていたから

こんな結果となったのだと思うのです

 

 

「浮気心

これが不倫の原因なのです

 

脳内のドーパミンが活発になる活動が好きなのです

 

男で

同じ状況で女に手を出すか出さないかは

その人の選択です

本人が浮気願望があればこそ成立する関係

 

昔は夫から

お前がしっかり家事をしなかっただろ?

子供にどれだけ熱を注いで教育した?

 

私が聞いても

反省点があることを弱点として攻められ

夫の浮気は妻である私に原因があるのだと

思い込んでいました

 

それは間違っていて

お門違い

 

子供の教育

夫婦間の問題は

夫婦間で解決すればいいのです

 

それを妻がダメだからと

外に癒しを求めた夫

 

私自身も

まだ証拠がはっきりとつかめていなかった頃に

夫から不満があれば言ってほしいと

言ってもらったことがありましたが

 

反省すべき部分は多々あったと思いました

 

でも不倫は別問題です

夫が外で勝手に

やらかしている事なので

 

訴訟中に夫と

口げんかになったとき

 

「お前がこんなんだから よその女に目が行くんだよ」

 

とおっしゃいましたので

 

「馬鹿じゃないの 自分で事故起して

人のせい?不倫したのはお前じゃないか?!

夫婦間の問題は私等で解決すればいいものを

何処を間違えたら人のせいに出来るんじゃ?!

論点がずれてる!! 」

 

と伝えたら

その日から不倫は私のせいという

攻撃法が崩れました(笑

 

クズじゃ