お人形ってこんな風に(↓)

お人形のボディと生地(付属品)と

どこにどの生地を貼るかを示した出来上がり写真が入っています。

 

前回ご紹介したはまぐり雛,

ちょっと,いや,かなり以前のものだったんですよね。

それが分かるのがこれ(↓)

お人形の生地の説明がかいてある用紙が手書き爆  笑

今の説明の用紙はカラー写真になってるからとってもわかりやすい!

けど,昔には手書きだから,

書く方も大変だったでしょうけど,

生地を間違えないようにしないといけないから,

何度も何度も説明書を見てはチェックして,

作る方も大変でした(笑)

 

けど,今回は生地の種類も少ないし,

生地の大きさを見たら,

どこにどこを貼るかが分かるもんだから,

ちょっと気が緩んでました(^^;A

 

そう!

今回は簡単だからとよく見ずに作っていたことで

いろんな失敗と気付きがあり,

 

『一つ一つの作業を大事に行わないと』

 

という,初心に返させられた大事に作品となりました。

何があったかはまた次回~(^^)

 

■教室案内
毎週水曜日
10~12時 14~16時 19~21時 (いずれかのご都合のよい時間)

【通常コース】
月3,000円(材料費別)

【不定期コース】
1回1,000円 (月上限3,000円)

連絡先 : アメブロのメッセージ or エステサロンBelle-Charme. (ベル・シャルム) or ランディングページ