私、長年、エンジニアでやってきましたが、ここのところは、駆け出しの管理職でした。
部下はやや傷モノばかりと言いましょうか。
他の部署でうまくいかず、メンタルを病んだ方や、なかなか成果の上がらない方の寄せ集めでした。

そんな中、割と後から入ってきた方が少々難あり。ひと回り年上のベテランで、やや自己中心的、そしてとてもネガティブ。たびたび一週間くらいの体調不良休暇を繰り返します。
なので、比較的簡単な仕事を与え、だいぶ丁寧に対応してきましたおねがい
しかし、ある時、牙をむきました。
少し仕事がうまくいかなかったのか、仕事の報告メールに、フォローしてくれている関係者への文句をつらつら並べ、最後には『死ね』とNGワードまでガーン

さすがにこれは注意しました。
しかし、ここがマズかった…ショボーン
だいぶ悩んだのですが、なんとか分かってもらおうと、『他の会社なら辞めさせられちゃうかもしれませんよ~』と軽く言ってしまいました。信頼関係が出来ていたと勘違いしてしまいました…えーん

これを「脅された」と人事に報告され、それはけしからんと、左遷に至りましたゲッソリ(だいぶ端折りましたが)

世間は厳しい…ショボーン
また一兵卒になってしまいました…