午後からガス給湯器の点検…。 | マロココママの小部屋

マロココママの小部屋

可愛い愛犬パグズの事や自分の事、
日頃の出来事等を不定期に
気が向いた時に更新している
気まぐれBlogです('∀`)



昨晩も夜な夜な海外ドラマ♥akn♥

3時過ぎにお布団に入って
4時過ぎに就寝ねんね

旦那さんが早起きだったので
何度か目が覚めたけれど
11時過ぎまでお布団でゴロゴロ汗

起きてからキッチン片付けて
脱衣所を片付けてハラハラ





今日は13時から16時の間に
ガス会社の方に給湯器の点検を
お願いしていて・・・

夜に使ったら物凄い異音で
怖くてそれから使用出来ずでえぐえぐ・・・

片付けが終わってから身支度して
ガス会社の方が来るまで待機もう…

15時前にインターホンが鳴って
ガス会社の方があつっ!

脱衣所の給湯器の前で
色々と説明をして
洗面台のお湯を出すとスゴイ異音♥akn♥

ガス会社の方もコレはスゴイ音ですねと
給湯器の全面カバーを外すとすぐに
モーター部分のファンが壊れてますとアヒャ

部品があれば交換で1万5千円〜2万だけど
給湯器が20年前の物で部品を確認
してみなければ分からないですと・・。

給湯器の寿命を聞くと
大体15年位らしくて
20年って結構スゴイらしくてやば

もしファンの部品を交換しても
他の部品も今後劣化が進むし
バーナー部品も燃焼具合が悪いですとえ!!!

それであれば給湯器を新品に
交換した方が良いかもしれないとの事あっ

で、同じタイプの給湯器は
おいくらするのか尋ねると
25万〜27万ですとひぃー!!

私じゃダメだ…と旦那さんを呼んで
旦那さんとガス会社の方とで
話をしてもらってかっこ

旦那さんじゃ新品購入しますと即決エヘ

来週前半に新品の給湯器が
付く事になりましたあはは





いや〜10万台かなぁと思いきや
25万ってビックリモジモジ

生活するには給湯器は欠かせないし
消耗品だからこればかりは
仕方が無い事なんだけどあせ2

でも何でこんな時期に限って
色んな物が次々と壊れるのかしらわ-ん





ガス会社の方が帰ってから
すぐに郵便局とジョイフルさんにバフッ!バフッ!小

ジョイフルさんのリフォームコーナーで
一応給湯器を見てきたら
やっぱりどれもこれもお高くて!!

その後メガドンキで食料品の
お買い物をしてすぐ帰宅走れメロス


何だか今日は色んな意味でグッタリ↓↓





明日は午前中から両親と
お出掛けの予定なので
サッサと寝なきゃなふーん