土日って働きたくないよねぇ…


どうもたすくです‪🥱・°‬



今日も安定の午前10時まで仕事です


先日の火スジャにて、すーさんのコーナーウエイトゲージをお借りして皆で重量計測した結果…

軽量化を意識して作ったとはいえ、実は軽過ぎなんでは?と思った我がSD2.0🙄

ちなみにこれはリヤアンプやめただけの状態で、バッテリーとボデエ込みの重量。

⬇️フロント周りほぼ樹脂+リヤアンプ仕様の頃はこんなんでした。


つーワケでもうちょい重量増やしてもいいんでね?っていう考えと、剛性確保の為

フロントのアッパーアームをアルミ化しました。

SX3の忘れ形見だらけになってきましたねw

個人的には樹脂アームでも不満はないんですが、Iアームだと案外ぐにゃぐにゃ

ロアアームはアッパー程軟弱ではないので一旦樹脂のまま。

カラバリ展開されたらアルミ化しようかな?程度に考えてます。

黒アルマイトは膜が厚いので、個人的にはアーム類での使用は極力避けたいのが本音。

アルミIアーム程度では重量増と言ってもたかが知れてますが、剛性確保の為には避けて通れぬ道…

リヤ周りももう少し重量増を考えた方が良さそうではありますね。


さーて今日は仕事終わったらどうしようかなぁ…

走りには行きたいけど迷う(´・ω・`)


Lets Enjoy Drift٩(ˊᗜˋ*)و