モアパワー💪(´・_・`💪)


どうもたすくです🙇‍♂️



目標を達成し、来月からはD1クラスでの参戦…

そこで単走特化型として、チームYOKOMOのトメさんのアドバイスの下で熟成されたSD2.0を、追走にも耐えられるように強化しました。

まずはリヤアンプの廃止(理由は後述)

ほぼ2:8だった前後配分を3:7にしました。

これで理論上は振り出した時に後ろに引っ張られる挙動は消せるはず…

フロントバルクも久しぶりにアルミ化しましたが、フロントアームは敢えて樹脂のままです。


続いてRD2.0

フロントのバルク、サスマウントも遂にアルミ化

FFにC、FRにBを使ってトーアウト2.7度としました。

RRのサスマウントもアルミに。

トーイン2度、正スキッド1mm入れました。

RD2.0は最初からアンプをモーターの前に設置してあるんですが、SD2.0でリヤアンプをやめた場合を仮想しての事でした。


樹脂メインとアルミやカーボン主体の車では当然違いはありますが、RDでの結果をSDに踏襲させる事もRD2.0を導入した目的の1つとしています。

遊び車と言っても適当に走る様にするんじゃなく、楽しく走りながら周りと協調出来る様に仕上げて、その中で見つけたものを競技車両に反映させたりその逆も然り。


さぁ次の機会は13日(土)‼️

Lets Enjoy Drift٩(ˊᗜˋ*)و