晴れの日火曜日☀️


どうもたすくです😊



さてさて、昨日はつくパーO.A決めて閉店まで走ってきましたが

レイアウトから

YOKOMOのYの字辺りがスタートライン

ゼブラの切れる辺りからドリフトを開始してDJS1に飛び込み、IN側のT字からバンパー1枚分くらい離したミドルラインを通して、新たに追加された白い点は腹でクリアせねばなりません。

そこを通したら

画像下にあるゼブラのクリップにドリフトしたまま進入して

抜けたらすかさず振りっ返し

また新たに追加された白い点を先程と同様に腹でクリアしていき複合コーナーのDJS2~4をクリアしていきます。

前回はエスケープゾーン皆無だった為、リヤオーバーハングの長い車種には厳しい区間でした。

そんなDJS4をクリアしやすくなると牙を剥くのがコチラ⬆️

調子こいて攻めすぎるとゼブラにタイヤが乗っかりますwww

しっかり角度入れて来ないと赤い扇形のクリップ右端にも左フロントタイヤを乗せられないので、結構肝になる箇所です!

意外に難関なDJS5もしっかり振りっ返して角度付けてクリアしないと減点されます💦

アウトラインを舐めまくって駆け抜けてゴールとなります。

スタートからゴールまで俺の走り方で凡そ17~20秒くらい。

そして今回は中間に走行指定箇所がハッキリと点で標示されたが為に難易度が高くなりました。

ここ⬆️と

ここのクリップね。

DJS2へのアプローチは振りっ返しさえちゃんと出来れば俺的には支障ないんですが、その前のT字クリップの抜け方をミスるだけで大きく減点される(2つ目の点がクリア出来なくなる)ので、前回の方が優しいかもしれません。


まぁとにかく走り込むしかないので行ける時間を何とか作って通い詰めます!

SD2.0とSX3両方走らせましたが、速度が出ない分安定して走れるのはSX3でした。

まぁSX3じゃ戦いませんけどw


6月のヨコドリまで1ヶ月切っちゃってるんでとにかく頑張ります(ง •̀_•́)ง


Lets Enjoy Drift٩(ˊᗜˋ*)و

へば!