久しぶりの快晴☀️


どうもたすくです( ̄▽ ̄)



本日はコチラ

モーターをバラしてお掃除🧹⸒



…写真撮ってません:( ;´꒳`;):


て事で、全バラからのセンサーベアリングは外してパークリにドボン

ケース側のベアリングは外せなかったのでケース毎パークリにドボン


相当汚れてんだろって思いきや以外に綺麗😳

まぁそれでもホコリは出てくるワケですがww

コイル部分はハケで掃いてウエスで拭いて、エアーで飛ばしてまた拭いて…

パークリから取り出したベアリングを乾かしたのち、久しぶりに取り出した狼オイルを多めに塗布しました。


元通りに組んで空回ししてオイルを馴染ませます。

これで少しは良くなったかな?

本当は1番負荷の掛かるベアリングなんでミシン油とかが良いらしいんですけど…

以前メンテした時は、ヨコモのウルトラベアリングオイルを使ったんで、同じ極圧系の狼オイルでも大丈夫だろうと踏んで使いました。


ついでに前回はノータッチだったフロント周り

まさかのネジ緩み発見🙄

しかもよりにもよってステアリング周りが6本も😱


危ない危ない💦

しっかり増し締めしときました🔧

他にも緩みが無いか確認

多分大丈夫でしょう🤔



そう言えば…

コンペに出る様になって少し経ってからずーっと使っているSP-02D

ラジドリ始めた頃最初に買ったサーボでして、その直後くらいに出た03Dを買ったあと1回手放したんです。


で、ある時加藤商会息子から「02オススメだよw」と聞いてソッコーでメルカリで見付けて買い戻し。

03Dも悪くないんですが、それ以降大会車両には02が無くてはならないサーボとなりました。

MC-1の時はちゃんとRS-STでしたけどw

03DはバニングとSX3で使っています。


今では02もV2が出ていて、プログラムカードでセッティングが変えられる様ですが、全く何も弄れない初代02のフィーリングが俺には合ってる様です☺️


今日は水曜日

日曜日が待ち遠しいです…

あー早くラジコンしたい(´;ω;`)



へば🫡