霧雨が振り続ける木曜日☔️


どうもたすくです🤧



風邪ひいた?と思う程花粉症の薬が効いてません🤧


それはそうと、昨夜のカスジャ帰り

遂に11万km走破

地球1周が約4万キロなのでもうすぐ3周ですね。

月までは38万kmあるのでぜーんぜん届きません🤗

この車を借りる様になった頃はたしかまだ2万kmとかそのくらい。

なのでほぼほぼ新車同然の頃からの付き合い。

今では名実共に俺の車となりました。


その間消耗品の交換は勿論、車検も俺がユーザーで取ってくる事が殆どでしたし、前オーナーは俺と知り合ってから助手席で酒をかっ喰らうばかりで運転なんて数える程しかしてませんw

さすが酒クズ🙄



そんなヴォクシーですがあと2千キロ走れば

別グレードで設定されているオプティトロンメーターを流用します😁

センターメーターって視点が遠くなるから少しでも曇ってる日は途端に視認性が悪くなる(´・ω・`)


日向はこんな感じで

バッチリ見えてるけど

曇りの日はこんなん⬇️

これはまだ見えてる方で、甲州街道や玉川通りなど首都高の下を走ってる時なんて晴れの日でもこんなに見えません😔


昔っからメーターはチラチラ見ながら走る人なので、こうした視認性は大事!

いつぞやの記事でオプティトロンメーターの改造ネタなんかもやっておりますが、あと2千キロでそのメーターを実装出来る…

まだまだ先は長いですが、11万キロの大台に到達した事でもうすぐそこまで来ています(っ ॑꒳ ॑c)



それから去年始めた予防整備🔧

現状はウォーターポンプを新品に替えたのみで、他はまだ手付かず。

今後の予定としてはラヂエーター、オルタネーター等の交換があります。


そして既に要交換案件として、足回りのリフレッシュ(フロントロアアーム、スタビブッシュ、ショック本体等)、セルモーターの交換も余裕ぶっこいてる暇は正直無いので急がねばです💦

外装も何とか綺麗にしたいなぁ…




へば🫡