金のかからない趣味…ないなぁwww


どうもたすくです🙇‍♂️



先日のつくパーにてフロントのアームを変更したSD2.0

ほぼノーマルなリヤと違い、フロント周りはオプションが入っています。

分割式のショックタワーとアルミアッパーアームホルダー?

なので重量は若干増量。

あ、フロントナックルも軽量タイプのアルミが入ってるのでこれも重量増の原因ですねw


んで、SD2.0純正のアッパーアームとロアアームはYD-2と同型。

それに対してRD2.0純正は新設計されたアッパーIアームと細身のロアアーム。

同じ樹脂ながら軽くなっています。


SX3にはアルミアッパーIアームを入れてあるんですが、これがまぁすぐズレる…

クラッシュの度にキャンバーを合わせなきゃなんない🙄

モノグサなオイラはそれを嫌ってSD2.0に樹脂Iアームを入れました。

細身のロアアームも、ピロボールを入れる穴が2つしかなく、YD-2のロアアームと同じ内側から2番目しか使わないためチョイス。


2つ合わせても微量な軽量化ですが、違いの解らない男にはあまり変化を感じる事は出来ませんでしたw



がしかし、SD2.0のフロントは軽けりゃ軽い方が良いだろうと思っての事なので、アルミオプションを入れてある以上、相殺とまでは行かずとも効果はあるだろうと踏んでます。

実はもう1箇所アルミにしようかどうしようか悩んでる所があるのですが、それはまたいずれやると思いますw

パーツ余ってるんで😅


やってダメなら戻せばヨシ٩(ˊᗜˋ*)و



早く週末になんないかなぁ





へば( ´ ▽ ` )ノ