明日から寒の戻り


どうもたすくです🙇‍♂️



さてさて…今年最初のヨコドリ

つまり開幕戦に参戦してきました🔥


12月と同じレイアウト

…🙄オワタ


12月走ってるし、更に煮詰めるべく公式プラクティス参加したり、冬の陣の翌日に乗り込んだり…

そして恒例の前日練習も。


ちなみに前日練習は予想以上の人!人!人!

しかもみんな速い速い…

どん亀番長のオイラ、激萎えして心折れましたw

「速い人の邪魔しかしてねぇから俺もう走らなくていいや」

なんて言い出す始末。


加藤パパ、チェリーさん、AGも土曜日に谷田部入りしていて、そんな心折れた俺に「そんなの関係ないよ。戦う為に練習してるんだから邪魔じゃない。」

と励まされたんですが…

如何せん朝から晩までやってて成功率ゼロ。

一時はAGが色々と練習に付き合ってくれて改善出来つつあったんですが、周りの速さに引っ張られて自分の走りが出来ない(´;ω;`)

夜勤明けで一睡もせず来たのも手伝って全く車に乗れてないのもあり、集中力はとっくにカラッカラ


18時頃には一旦荷物を片付けたり、フロントのベアリングをメンテしたりタバコ吸ったり…

走行再開したのは閉店10分前くらい。

チェリーさんが動画を撮ってくださり、LINEで送って頂きました✨


アリーナ閉店後、加藤パパからは大会に向けての心構え(目を三角にせず楽しむ等)を伝授して頂き、この日は久方ぶりの別荘へ。

6時半にモーニングコールをお願いし、案内された部屋は爆裂にオヤジ臭が充満した部屋…

これはさすがに堪らんという事で部屋を変えてもらったはいいものの

モーニングコールまでは移動されておらず、隣の部屋のモーニングコールの音で目を覚まし、時計を見れば9時30分…

慌てて準備し、会場入りしたのが約20分後

ちょうど開会式が始まる頃でした🥺💦


急いでバッテリーを充電し、タイヤを履き替え、ボディにゼッケンを貼っていざタイヤの皮剥きに。

今回はエキパだけでも45名いるので、俺の居る最終グループはヒート8

寝坊したおかげで練習走行は本番前の1本のみ。

それでも本戦に出させてもらえるだけありがたいです🥹🙏


という訳で本番に臨んだんですが、1本目クラッシュ😱

攻めたつもりはなかったのにオーバースピード&角度不足で3クリの壁に激突…

続く2本目は何とかこなして4クリを外しつつも88.50で12位。

午前の予選が終わる時点で首の皮一枚16位という結果

上が順位変動する分には影響ありませんが、下にも名だたる猛者がいる以上油断出来ません。


昼の休憩を挟んでの運命の3本目

2クリの出口でフラつき、そっちに意識が割かれてしまいまたも3クリでクラッシュwww

もう笑うしかありませんでした🤣


今回は俺が参戦し始めてから、おそらく1番レベルの高い予選だったと思います。

ボーダーが限りなく90点に近い点数…

ま、仕方ないですねwこんな時もあります😇


という訳で二度目の予選敗退を喫したワケですが、戦いはまだまだこれから!

同じエキパで参戦している方から有益な情報を頂き、急遽新品のレボショック2REDを購入。

オイルの番手は変えずにちょっと小細工🔧

サブコースで試してみたら手応えアリ!

なんだかイケそうな気がするー!というフレーズが聴こえて来たとか来ないとか


さぁそしてやってまいりましたお楽しみ抽選会!

わりと当選率のあるオイラ…

様々な景品が用意されている中、呼ばれる気配なし…

そして俺の中での目玉商品!ヨコモマルチスタンドが掲げられたではありませんか😳


うおー!アレ欲しかったんだよ!当たんねーかな!?


なーんて言ってたらまさかの当選Σ(゚д゚;)!!

うぇーいwwwとか言って小躍りしながらいただいちゃいましたハズカシイ😅

んで、じゃんけん大会はまぁ惨敗w


閉会式も終わり早速マルチスタンドを組み立て

これ欲しかったんですけど、結構良いお値段なので躊躇していて買わず仕舞いでしたがめでたくゲット( *˙ω˙*)و グッ!

なんとなんとバニング(約2kg)の重さもチャラヘッチャラな耐荷重😳👍


予選は落ちちゃったけど、マルチスタンドをゲット出来たのでそれだけでも嬉しいですw


そこからは恒例の反省会走行

黒タイル用に拵えたレボショック2赤の実力をテスト!

明らかに今までとは違う😳

煮詰めたらもっと良くなりそう…

自分で見つけた物ではなく、教えていただいたものなので何をどうしたかは書けないのですが、プラシーボでも何でもなく間違いなく効果アリです!(心做しか速度も若干上がった気も…?)


同じレボ2、同じ番手のオイルなのにここまで変わる!?っていうくらいの変化に戸惑いつつ、今後の車造りもまた見直さねばかな…と思わされた2日間でした。

いつも通り閉店まで走り、晩飯どうしようかなぁ?と考えながら道に迷って結局常磐道へw

守谷S.Aに寄るとなんと焼肉ライクが( ꒪꒫꒪)

って事で予選敗退のクセに一人焼肉𓌉𓇋 ‎🥩

追加で豚バラ100g注文したのは内緒です🙊


2024年の開幕戦はそこに至るまで色々あり、結果も残せませんでしたが得るものも沢山ありました。

一筋縄ではいかない、思った通りにいかない

だからこそ勝負事は楽しいし、心折れようと何しようと辞められないのかもしれません。


別の勝負事をしていた時は、周りのレベルについていけなくなってそれがストレスになり、全く楽しめなくなり引退しました。

今回の前日練習ではそれに近い物を感じ、激萎えして練習を一旦止めました。

「ダメだこりゃ走れねぇ」

「明日出るの辞めようかな」

と半分投げやりになり、戦う事を一瞬諦めて気分をリセットしました。

その結果が2本目の88.50という得点に繋がったんだと思います。

もちろん加藤パパ、チェリーさん、AGからのアドバイスのおかげでもありますし、結果は残せませんでしたが予選を諦めずに走れたのは御三方からの励ましのおかげ✨

本当に感謝です😭✨


まだまだD1クラスへの道のりは長いですが、気長にやっていきます🫡




へば( *ˊᵕˋ)ノ