週末はまた雨雪予報


どうもたすくです🙋‍♂️



木曜日は休みだったので昼過ぎから出掛けようと車に行くと、キーレスが反応しない…

仕方ないので鍵で開けると全解錠しない…

で、エンジンかけようと鍵をシリンダーに挿しても警告音が鳴らない(´・ω・`)

当然セルなんて回りもしない/(^o^)\


というワケで、正月に車使った人間に電話し社用車で駐車場に来いと呼び出し原因探し💢

バッテリーを繋いでエンジン始動

左スライドドアが半ドアのままでした…

以前も左スライドドアの窓が開けっ放しで返却されてた事もあったんですが、今回はまさかのドア自体がキチンと閉められてない大事故😵

ルームランプOFFにしてる人間なんでそんな事に気付く事も無かった様です。

買ってもうすぐ1年の新品バッテリー、俺が上げる前に後輩に上げられてしまい寿命の検証失敗( ˟ ⌑ ˟ )


仕方ないので工場にて充電…

予備バッテリーとしてクラウン(Gパケ)の中古バッテリーを借りて移動開始

まずは神田明神へ初詣

今年も勝守を買いました🙏

おみくじは末吉


その足で次に向かうは魔境秋葉原店

ABCホビーのフェンダービス、アクソンのダンパーオイル、ヨコモのモータークーリングファンと

ヨコモのNewバッテリーを購入しました✌️

容量が500mAh増えただけでなく、タレにくくもなったとの事で普段使いのバッテリー達が軒並みヘタって来てるのでとりあえず1つ。


秋葉原に来たら外せないラーメン🍜

田中そば店の肉そばと肉めしです🤤

やはりゲンコツスープは清湯に限りますな🤤

豚骨や家系が白湯であるように、一見「味付いてる!?」って不安になるほどのこの澄んだスープこそゲンコツスープの真髄🤤

小学生の頃から↓↓↓

↑↑↑こんなゲンコツスープのラーメン味わってりゃそりゃ濁ったゲンコツスープは許せないワケでして…w

このラーメンこそが世界一だと思ってます( *´꒳`*)


…おっと、ラーメンブログちゃうぞこれ💦


会社に戻りヴォクシーにスタッドレスタイヤを装着

貰い物の15インチなので僅かに車高ダウンしましたw


帰宅し早速作業開始

普通100マのフェンダー重ね貼りっていうとバンパーの上までですが、今回はアゴまで被せました

するとあら不思議Σ( ˙꒳​˙ )

フロントタイヤハウスがほぼ純正カットラインで済んじゃう事態が😳

ただ、左サイドステップ切り過ぎちゃったんでこれは後で対策せねば💦

ロゴステッカーで誤魔化してますがやっぱバイナルが納得行かないですね🥺

リヤガラスのロゴもホログラムで作り直すかどうか考え中🤔

画像では虹が出てますが、肉眼ではグレーでした🤣

まさしくこれw🤣w

俺の塗るボデエはカメラのレンズ越しのが綺麗に見える様ですwww

ちなみにドアミラーは初代黄色ボデエからずーっと使い回してるヨコモの100チェ用。

傷も修正せずそのまま使います!

あとはGTウイングを載せれば完成。

こいつも初代カスワ号になる前…最後のグッドイヤー号の頃から使ってるヤツですねぇたぶんw


今回はPCバインダーでしっかり下地を作って、最後の裏打ちもPCバインダーBLACKで閉じました。

が!早速剥がれた塗装が1箇所w

マッキーさんが以前検証動画を上げてますが、全く同じ種類の色が剥げました🤷‍♂️

まぁこれは織り込み済みだし損傷もそこまで目立ってはいないのでそのまま放置します。

修正しようとすると余計なとこまで色取れちゃうんで…


今度の日曜はヨコドリの公式プラクティスがあります。

仕事明けなので行くかどうしようか悩んでまして…

毎回公式プラクティスの日は仕事で行けないもしくは、他に用事があって行けない事ばかりである意味滅多にないチャンスではあるんですけど如何せん天気予報は雪⛄️

そして仕事明け…いや待てよ?日曜?言う程寝不足でもないか?

気合い入れれば積雪あっても帰れるな…

行っちゃおうかな🤔

もう少し考えようw



へば🙋‍♂️