大変ご無沙汰しております

すっかりラジコンやれなくなったたすくです…


YOKOMOさんの告知が超絶近々過ぎて参戦が叶わなかったヨコドリ改めドリフトシングル…

開催を知らされたのが関東王座の決勝当日😰

そんな急に言われても休み取れませんて👎


もっと早く告知して

ってYOKOMOさんには言いましたけどね😒

ドリフトダンスも大体1ヶ月ないくらいで告知されるから誰も行けない…

10月に延長開催っていうのは聞いてたので、そこに照準合わせてたのにまさかの今日。



で、そんな急遽開催された記念すべき第1回のドリフトシングルに参戦されたラジドリフターの皆さん。

やはり急な開催なので人数は超絶少ない😔

とはいえ新しい審査方法は単純明快!

 

誰が1番カッケー走りが出来たか?


指定されたクリップと角度にしっかり入ってるか?は当然のこと、会場を沸かせたら加点というある意味初期のD1と今時のD1を足して2で割ったような感じ。

俺はもう勝てる気がしません😐

YDSあってのヨコドリだったんですがね…

新基準で始まったドリフトシングルは人間が全てを審査するので、果たしてどうなるのか。




そんな参戦しなかった奴の愚痴はこの辺にして


ドリフトシングル第1回は見応えのある大会でした。

ACOさんが予選トップ通過( ᐛ ) ナイスゥ

2位通過がチーム東京の同志であり、気が付いたらめっちゃ仲良くさしてもらってるクロちゃんことクロベー選手という1、2体制🥹👍


決勝の順位はコチラ👇

他を寄せつけない圧倒的な走りでクロちゃんが文句無しの優勝を決めました🏆


そしてACOやん。゜(´∩ω∩`)゜。

最終走者のプレッシャーからか惜しくも4位😭

どうせならそのままD1クラスに上がっていただきたかったのですが…

どうやら我々はまだまだエキパで修行せなアカンようですね😭


ってワケで、本来なら10月が第1回だったはずのドリフトシングル第2回、頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧




へばな👋