13日の金曜日… FUNKY FRIDAYですよ✧٩(ˊωˋ*)و✧


どうもたすくです( ´ ꒳ ` )ノ



昨日遂に荷重回しお勉強マスィンのシェイクダウンが出来ました✌️😁

まだダクトを抜いてなけりゃ汚しもしてない(でも窓は汚い)100マ。

ホイールはバニングで使っていたTETSUJINさんチのDaisyちゃんを、オフセット9から6にして履かせました。


まだ製作中だった夕方、「かちゅじゃ」とか言ってたからかどうかは解りませんが、抹茶んと久しぶりの再会(°∀° )

そしてこれまた超絶お久しぶりにウエチンさんとも再会⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

そして気付けば

続々と人が(๑•̀ㅂ•́)و✧


んで、今回作ったお勉強マスィンはカスジャで猛威を振るう「スーパーロール」

を見よう見まねで作りました。

TAMIYA TC-01用アルミロッカーアームを使ってシーソーダンパー化🔧

初めは左コーナーでしかロールしてくれず、やっぱ俺って荷重回し出来てないんだなぁ…って思っていたら、アイ君がちょいちょいと手直ししてくれてキッチリとロールしてくれるマシンになりました🥹

とりあえずバッテリーは縦置きになりましたが、フロントの引っ張り?転がり感?は横置き時と変わらず強いまま👍

残念なのはモーターが10.5ターンなので乗りにくいこと😅

来週中には13.5ターン化出来るので、次の走行ではもっと乗りやすくなっているかと思います。


今回作ったYDのダンパーですが、シャフトガイドが某サードパーティ製だった為ノーマル形状のガイドとOリングがセットになったコチラ

ワールドプロの物にしたんですが…Oリングがどうも相性悪いのか組み方が悪かったのか🤔

アイ君が手直ししてくれるまでは渋くてオーバーホールせん方が良かったんじゃないかと思ってしまいました😓

1セット新品が余ってるので要検証ですね!


しっかし100マを3台も使ってどうしようってんでしょうか:(´◦ω◦`):ガクブル




週末は仕事なのでその分を昨日堪能してきましたが、とりあえずの6時間から結局追加の6時間で合計12時間…

ハナから12時間パックで入っとけば良かったです😅


ちゃんとロールしてくれるマシンになりましたが、まだまだ課題はあるのでこれからどんどん熟成させてこうと思います。






へば👋