カーボンニュートラル | みっちゃのブログ

みっちゃのブログ

2022年夏 ハロヲタに戻る。

今日は、職務都合で「カーボン・ニュートラル」についてまとめていました。

 

今日は非常に「お堅い」話題w

 

ニュースなどで、

異常気象の要因だとか、地球温暖化だとかで

出てくるキーワードです。

 

カーボンニュートラル

聞いたことはある言葉でしょうし、

なんとなーくわかってるつもりでしょうw

 

カーボンニュートラル

昨今のロシア問題も上乗せとなり、

エネルギー確保(電力源の確保)も日本にとっては重要で

テレビで街角インタビューをされてる様子を見ても

「自然エネルギーに転換すればいいじゃん」

「太陽光発電を増やせばいいじゃん」

「風力発電を増やせばいいじゃん」

というコメントをよく散見します。

 

・・・そんな甘くないんですよwwww

 

PDFファイルって、載せられるんかな?

やっぱ、PDFは載せられないねw

JPGに変換したけど画素落ちて見にくいw

データ類はほとんど経産省からひっぱってきてるので公的資料です。

 

2050年って、28年後w

到達できるとは、とても思えませんw

 

来年度は日本にとっても最大LNG供給国のオーストラリアが

「輸出量を抑える」となりそうとのことで、

ほんと、年末あたりから相当やばい気がする。

目先も不安(コスト増)だが、

その先は「電力源の確保困難。」となり、

これまでの「普通」な生活を送れないような気がしてしょうがない。