今年の夏休みはラウンドゼロw | みっちゃのブログ

みっちゃのブログ

2022年夏 ハロヲタに戻る。

2015年からゴルフを始めてから、

(正確には中学高校時代にもやってたので嘘w)

(でも辞めてから20数年のブランクあるのでw)

毎年夏休みは1日置きペースでラウンドを組んでましたが

今年の夏は、初めて

1度もラウンドせず夏休みを終える夏になりそうです。

(明日が夏休み最終日)

 

暑さには強い身体だったはずですが

今年の夏は、行く気になれず。

コロナ禍(第7波)のピークでもあるので

人との接触機会を避けたい気もありました。

 

また、重度の故障もラウンドに気後れを

起こしている理由かも。

春先に前腕伸筋部を痛めてしまい、

約半年経ちますが、いまだに癒えず

肘に耐力と筋持久力がなくなってしまい、

ラウンド後半は肘をかばうためにミス連発するのが

メンタル崩壊につながり、

「もう、行きたくない」感が増しますw

 

 

でも、練習場には行ってますw

でも、1回あたりの打つ球数は50球から多くて100球程度。

運動神経が悪いので

間隔が開くと「初心者並み」に戻っちゃうからw

 

マニアなのでクラブはたくさん持ってますw

今のセッティングは

1W:TaylorMade GLOIRE F(11°)

       <Speeder 665 Evolution Ⅱ Tour Spec (米国モデル)>

3W:TaylorMade RBZ Stage2 Tour(14.5°)

       <Speeder 569 Evolution Ⅱ(日本モデル)>

4U:TaylorMade SIM-MAX(22°)

       <TENSEI-BLUE 60:純正シャフト>

4I~PW:Bridgestone J15CB

       <NSPRO 950GH>

※今は2022年なのに、セッティングクラブの年代は

 2014年発売モデルがほとんどですw

 新しめのクラブも持ってるんですよ?

 でも、結果的に、これらの「古めのクラブ」の方が

 私には合ってますw

 

このアイアンセットは、実は本来は冬仕様のものです。

夏にはJ15MBのDynamicGold S200 TourIssueに替えるんですが

左腕を故障してしまい、DGなんて振れないので冬仕様のままw

 

私は自分のポリシーで

「本数は極力少なく」てのがあるので

上記の10本+パター1本の計11本というのがベストな組み合わせ。 

 

これまでは

NO GOLF , NO LIFE

でしたが・・・辞めてしまうかもw