メッサ晴天で気持ち良かったぁニコニコ

野球の間は色んな嫌な事から解放されますウインクウインク


さて表題の件

今のホームが入所前の宣伝文句とは全然ちゃうムキームキームキー

ってのは何度かカキコしましたが





他のご家庭は訪問してる様子ほぼ無く、自分が行くと職員さん、まずビックリびっくりびっくりされて

からの挨拶

二階に上がると何時もの食堂兼談話場所で

皆さん車椅子でポツン、ポツンと着席

お互い話せるような距離でも無く、職員の人が会話の相手するわけでもなく、ウチのオカンもあれだけニコニコしてたのに

ぼーっと座ってるだけ

認知症には刺激、会話が大事と先生から聞いてたがそんなそぶり全く無し驚き驚き驚き

悪く言うと早くボケきらそう、そうすれば生きるになって楽びっくりマークびっくりマーク

て思てんちゃうんニヤリニヤリニヤリと邪推してまいます

最近、ババ仕事が忙しくなった中、健康診断行ってきました。紹介してもろた、個人介護タクシーの吉田さんめちゃ親切でよかったわルンルン音符




ほんでもって一通り検査して、先生の問診

ここでお得意のプライド??認知症独特??のパワー発揮滝汗滝汗滝汗


スーパーまともな会話、それまで待合室では何故ここいるの!?!?ここは役所??

とトンチンカン連発、喋らんなら写メのように寝てるだけやのに、先生の前では別人ガーンガーン 昔のオカン

自分も先生にホンマ他人と喋るとまともでしょ!?!?言うと先生も、そんなもんですこの病気は

こっちはハァダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

ですわ続かんのかいビックリマークビックリマーク


ただ早く以前お世話なったとこに移さんと

取り返しつかんことになる気ぃしました

ここまで落ちると、どこまで戻るのか正直期待できひんのですがね


前もカキコしましたが、いままでツキ過ぎやったんかなと思います

ただその方々が受け入れようとフォロー頂けるんは涙、涙えーんえーんですわ

健康診断の結果が一週間後やからその先で引越しなんですが、人手必要なのでどっかの土曜日なんよなぁ………


介護で仕事辞める人がいるん少し分かりますわ

仕事と介護支援の両立は結構大変やねショックショック