痛勤や営業の時に電車地下鉄を使うのだが

あれはてなマークはてなマーク

そういや、新聞、雑誌読んでる人おらんなぁ


何年位前かな、20年位はてなマークはてなマーク

日経やスポーツ新聞を器用に折り曲げて立ちながら読んでるリーマン多かったのに………

女性の方も、雑誌読んではる人多かったのに………

学生はジャンプマガジンチャンピオンなど発売日なんてこぞって読んでて、読み終えたら網棚に置いたりしてたんやけど


全く

見んよう

なった驚き驚き驚き驚き驚き驚き


こりゃ、出版社、印刷会社大変やわね

そういや、自分も学生時代からバイブルにしてたCARBOYも月刊から季刊誌になって今無いんかな????

たまに思い出したように発行してんかな

月刊で続いてれば買ってたかもやのに


今は、寝てるか、スマホだけよね

時代の流れなんかなぁ



ふと電車地下鉄乗ってて思い出しました