the ローカル堪能ルンルン音符

どローカル新聞読んで

ヅカちゃんが前の日寝れんかったと言うのでランチまでフリー、前の日に歩き回った繁華街1人で探索して………

戻ってから

ランチグッグッ



ジャンボ海老天丼が有名なお店へ


店内、10人入れば満席になるくらいせまぁぁぁぁいお店

挨拶良いお姉さんが接客してくれて出て来たのが

色濃いから辛いのかな!?!?

思たら、あまぁぁぁぁいニコニコニコニコニコニコ

タレでスンゴイデカくてさそり座さそり座さそり座プリプリの海老クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

美味かったぁ  これで1200円(昔は1000円やったらしい) 普通の天丼、カツ丼は700円ほど

お蕎麦なんて500円ポーンポーンポーン

そりゃ繁盛するわな  ひっきりなしにお客さん来てました


で、次にむかったのが

飯坂温泉歩く歩く









二両編成の電車電車



到着ぅぅ


目的は温泉ですが、銭湯♨️


しかもあつ〜いお風呂が有名


街中歩くと、あちこち閉館、閉店してる宿、お店ぐすんぐすんぐすん




ちょっと切ない


もう一つの目的が円盤餃子


有名なお店が数軒集まってます






ここは偶然貸し切り状態

どこも200円/風呂で入り放題





ここは地元の方多かったぁ

おっちゃんと会話したが、8割何言うてるかわからへんアセアセアセアセアセアセ


でこの後悲劇が………
円盤餃子の照井、ひたちとも並んでる滝汗滝汗
しかも時雨てきてスーパーさぶい泣くうさぎ泣くうさぎ
30分並んでも殆ど進まへんムキームキームキー
東北人が我慢強いのはこんなんでも待つんかな????
さぶくてgive upして市内へ戻りました大泣き大泣き
他のお店数か回って全部満席叫び叫び叫び叫び叫び
まるで都内並ドクロドクロドクロ 夕食難民化しかけましたが、ヅカちゃんが昔行ってた焼鳥屋さんへ行くと直ぐ入れました


焼鳥たべながら、時間ずらしてみたら????

と言われでも結構時間あるしなぁ思てたら

大将がスナックで1時間時間潰したら??

よく行くSORAは5000円あれば十分ですよ

で………GO生ビール日本酒カクテル

浅倉南さんと言うママさんでした

話も良く合うしオモロかったぁルンルン音符ルンルン

スナック言うてましたが、30-35人は入れる大箱

昭和ならキャバレーやんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

今風ならクラブ、ラウンジかな


事情説明してるので1時間程ローカル話して

お店の人が電話電話電話して押さえてくれたんが


橤さん

円盤餃子


理由は他のお店は営業終了するけど、ここは24時までやから大丈夫なはずチョキチョキ

と言うことでしたが正解拍手拍手拍手


日本酒にこだわられてて

うんちくと美味しい日本酒頂き




やっと巡り会えたぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



長男坊も良く冷凍餃子こうやってやきますが

手作り餃子で美味ぁぁぁいルンルン音符ルンルン音符



前日はちと残念なお店もありましたが

昨晩は………


ローカルに沢山巡り会え

最高な福島ナイトでしたクラッカークラッカークラッカークラッカー


ヤッパ、地元に知り合いいた方が楽しさ100倍の旅になるなぁと再認識しました



今日は新幹線新幹線新幹線で帰京です



これで大どころの東北そこそ回りましたウシシウシシウシシウシシ

どこもまた行ってみたいと思えるとこで、エガッタァぁぁぁ