朝起きて朝食食べに喫茶店へ

記憶無いですが学生の頃モーニングを何回か食べたような記憶があるのですが………






こんなアパートがあるんは大阪ならではかなぁ

東京や横浜にもあるんかな????

見た事無いんよね

日雇いの方やら寝泊まりされてます


学生の頃の天王寺とかはこんな方々がリヤカーやチャリで走り回ってたんやけど、見かけんようなったなぁ





高架下にお家も全く無いですしね



入ったのは喫茶店ロミさん

おばあちゃんから孫娘さんまで働いてはりました

当然ほぼ常連さんニコニコニコニコ





嬉しいのは東京界隈ではあまり見かけん

熱々卵焼きのタマゴサンド拍手拍手拍手拍手


驚いたんは、ヤクルトちゃうやんガーンガーン



初めて見たゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


後懐かしかったんは店内にタバコの自販機設置してるガーンガーンガーンガーン

何十年振りですわ

昔の茶店は普通にタバコ置いてましたもんねぇ


でもって梅田のお客さんへ行くため移動



あしだマンさんが行ってみたいのよねーと気になるお店前通り(自分も行ってみたい)



去年大人の修学旅行で泊まったホテルをあえて通り………

今回のホテルの約1/5の値段(シングル)ゲラゲラゲラゲラ


昭和を探して歩きましたとさ



へばなぁパーパー