聖マリアンナ西部病院へオカン連れてきレントゲン  

当たり前に骨折ショボーンショボーン

利き腕の右手首ネガティブネガティブ

若い子でもよく骨折するとこやそうです


しかしヨボヨボ、利き腕でもあるし

非常に不便………

まともに立てへん

ほんでもって、来週20日に手術が決まったんですが20日まで入院させて欲しいとお願いしましたが

歩ける方は帰ってもらってます

ムキーっムキームキームキー

こんなヨボヨボで部屋でこけたらどないすんねんプンプンプンプンと思うんですがその場合は救急車救急車呼んで下さい。


マンション帰り夕食のお弁当を食べさせましたが

そりゃ大変………

自分は左右両利きなんで不便無いですが昭和初期の方は左手使うんは御法度、自分も直された口

全然食べれません


ほんでもってトイレ!!!!

ズボンやパンツ上げ下げ大変やし

足はフラフラやしアセアセアセアセ

と思いながら紙パン履かせてベッド寝かせて帰宅………

翌朝ヘルパーさんから

お母様トイレ夜行かれてベッドに上がれなかったのか床で寝てましたガーンガーンガーン


ほらぁ

あの若医者に言うたのに………

今日一日サ高住の方とケアマネと連絡、相談して特養のショートステイに入れるのが安全グッグッとなりましたが、そんな急に受け入れてくれるとこも見つからず、サ高住の方と我々と外部ヘルパーさんをお札お札手配して数日乗り切る事に………

ケアマネさんが何とかネゴしてくれて

土曜日から入れる事になりました


病院は養老院や無いのは分かってますが、もうちょい事情察してかれたらなぁとは思たんですが

コロナや何やでベッドもキツいししゃーないんかなぁ


オカンボケのせいでベッド横のボタンも使わんし

悩ましいですわ


ただ今日は昨日と打って変わって元気びっくりびっくり

前向きポーンポーンでヘルパーさん達もビックリ&喜んでました


日本の介護制度ありがたやぁ