毎年恒例のブロ友さんとの修学旅行もいよいよ終わり

朝ご飯に宮本むなしで食べて

ここも多分大阪あるいは関西ならではちゃうかなぁ

読者さんも??????の方も多いかも

定食屋さんです、大戸屋やよい軒想像してもらえれば大丈夫です。



サカピーさんはお魚の朝定食、自分は生ビールリキュールロックグラス日本酒カクテルも多いので、キツネうどん

でもって向かった先は琵琶湖車車

日本一の湖見てみたいとのRQだったので………

帰京しないといけないので考えたコースが

八幡山〜湖畔経由彦根城

途中少し渋滞してましたが通勤ラッシュなのでこんなもん


竜王ICで降りて………

そう言や子供の頃TVのCMで竜王、おう〜

ってスケートやったかなぁコマーシャル思い出しました

降りてしばらくいくと



アウトレットあるやんびっくりびっくり

知りませんでした

ひょっとしたらここがスケート場やったんかな??

クルマ進めると途中見つけたんが



気になったら寄る!!が我々のツアーなので

立ち寄りました



西日本に店舗あるようですが自分知りませんでしたアセアセアセアセアセアセ九州の会社やそうで九州のお土産(お菓子)製造してるそうです

店長さんが色々教えてくれました

ほんでもってワロタんが、プロモーションビデオ

とぉーっても耳に残るんすわ

YouTubeに上げてる人いらっしゃるので聞いてみてください


!!!!

たい焼きですが………

ウマァァァァぁぁぁいルンルン音符ルンルン音符

皮がとにかくパリパリなんすわ

尻尾まであんこ(クリームとかもあり)入ってて

2人で絶賛OKOK


ほんでもってまた車車走らせ



八幡山へ(東京にも同じ名前ありますが滋賀県っス)

ロープウェイで登ると城址があって登っていきます





途中の展望台とかはチープやったぁゲラゲラ



天守閣は現在はお寺さんお願いお願い

結構険しいのでこれは敵に攻められにくいやろなぁと思いました


この後彦根城チラ見で帰りますがランチせねばで







ポツンとあった地元の食堂

またまた自分はうどんにしました煽り煽り

四角の変わったうどんさんでしたが、美味かったぁぁチョキチョキ


湖畔際までいって





彦根城通って帰ってきました

帰宅遅くなるので彦根城はまた今度という事でくるりんと回って帰路に着きました

彦根城


数少ない、お堀から天守閣まで残ってて

城下町にお店や住宅のあるとこでエエとこです



これでブロ友さんとの年一イベントは終了

今回もブロ友サカピーさんに1200km位運転してもらい、新しいブロ友さんとオフ会しましたニコニコニコニコ

サカピーさん毎度運転お疲れ様&ありがとうございました  m(__)m





既に来年の計画もほぼ完成ウインクウインク

また新しい方との出会いあるとエエなぁラブラブラブラブ