さて、前回の投稿から数時間……

貯蓄をするマインドを残す、なぜなら書いておかないと自分も忘れてしまうから。


忘れるくらいなら意識低いのでは?そう思われるであろうがいくら意識的にしてても忘れるものは忘れるのだ


前置きはそこそこに1番大事なことは目標を立てること

……既にこのような言葉は耳タコだろうが実際そうなのだ。


収入増やしたい、漠然とあれが欲しいこれが欲しい、そんなフワフワした思いでは金はたまらぬ。


収入はこれくらいほしい、なぜならこれが欲しいからだ、ここに住みたいからだ、この様な生活がしたいからだ。

と、いうような確固たる意志の元そこにむかって努力する。

これこそが貯金、節約生活の主たるものなのだ


ちなみに私は毎月50万の不労所得を得ながら青森または北海道で好きな時に起きて釣りをしながら生活したいと心から想い行動しているゾ

みんなもがんばれ( ˙-˙ )౨